※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またちま
妊娠・出産

母からの命令形での要求にイライラしており、ストレスを感じています。親との関係について悩んでいます。

カテが違いました…

今 実家に里帰りしていますが
母子家庭で 母親は働いていません 
妹の児童手当とおばあちゃんの年金 
里帰り中で毎月ある程度のお金を私がだしての生活です
まずそこから母親はおかしいですが、 食器の洗剤がないから 私の家にある洗剤を旦那に持ってきてもらってと言われました。
しかも 命令形です 
母は お金がないのに毎日コンビニでお菓子を買ってそりゃぁお金が底をつきますよね
私が旦那からもらっているお小遣いからも足りないからと言われ出しています

その食器洗剤を持ってきてと命令形で言われむかついたのでもっと言い方があるでしょ?と言ったら 子供が生まれるまで帰れと言われました 
もうストレスしかありません…
なんでこんな親から産まれたんだろうと悔やむいっぽうです 

コメント

あきとも

それは、ひどいですね。
お母様自身働いてないのに、命令されるのは、おかしいし、お金がないなら、コンビニでお菓子とか買わないですよね。
しかも、またちまさんがお金出しての生活なのに、、、お母様は周りに感謝してほしいですね。。

• またちま

またちま

そうですね‥ それだけでもお金を?出してる人の気持ちが変わってくると思うんですが…

• 1月30日
  • あきとも

あきとも

妹さんとお祖母様は何も言わないんですかね⁉️
    お母様も働かない、働けないないんですかね⁉️
    お金は降ってくるものではないので、お金を稼ぐ大変さを分かってほしいですね~_~;

• 1月31日
ソフィー

里帰りやめれないんですか?
産まれたら快く面倒みてくれるんですかね?

家族関係良好な我が家でさえ、産後はホルモンバランスの乱れで情緒不安定、親にもイライラなんでもかんでも泣いちゃいます。
またちまさんと赤ちゃん心配です..

• またちま

またちま

やめれません… 
    なので 今は里帰りって言う形ですが、退院したらすぐに家に帰ろうかと旦那と話しています
    (旦那は家にいます)
    実家にいるとストレス発散するところもないのでストレスがたまるいっぽうです
    私と一緒に里帰りしてる猫ちゃんたちをみて癒やされるしかないです…

• 1月30日