※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
妊娠・出産

エフクリニックでの立会い出産経験者に質問です。旦那さんの立ち位置について教えてください。下半身側に立たれると心配です。上半身で手を握ってくれるか気になります。

青森市のエフクリニックで出産経験のある方にお尋ねしたいです。

立会い出産の際、旦那さんの立ち位置を覚えていますか??

というのも、あまり下半身側に立たれたら産むまでの過程で仮に漏らしてしまったり、血が出たりと引いちゃわないかと心配になります。

上半身側で手を握ってくれるイメージが私の中に勝手にあるので、そこら辺はどうなのかなとふと気になりました。

私の場合こうでした!とかあれば教えていただきたいです。

コメント

yuuuuui

エフで1年前出産しました!
旦那はウヂの頭らへんにいて
ずーと頭撫でてくれてました!
多分下半身はあまり見てないです!
手を握ろうとおもてたけど
ベットの横の握るとこ握っててと先生に言われて手を握れなかったです😱

n..*

1年前にエフクリニックで産みました。自分の横側、手を握ってくれました。が、産まれる瞬間助産師さんが「頭出て来たよ!」とか言うと見てしまい、力んでるとやっぱ漏らします。見られてました。でも、それで引くとか無いと思いますよ。生命の誕生を命がけでしてるんですから気にしなくてもいいと思います。

な

顔回りにいてくれて手握ったり,声かけたりしてくれましたよ。
下半身の方に行こうとしたら先生にとめられたって言ってました。
見ない方がいーよと。
ただ破水とか胎盤出る時とか音はリアルに聞こえるって言ってました。