※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちママ
子育て・グッズ

子どもが38.7度の発熱と酷い咳で、明日朝に熱が下がらなければ救急に連れて行く予定。インフル検査は明日朝か昼に反応するか不安。発熱後の時間は大人だけでなく赤ちゃんも気になる。冷えピタを貼って寝かせている。

カテ違いだったらすみません💦
子どもが38.7の発熱、咳が酷いです😭
寝るまでは咳はコンコンがたまにあるくらい
熱は37.3でした!
明日朝下がっていなければ救急に連れて行く気で
いますが、明日の朝もしくは昼ならインフル検査して
反応出ますか?😭
たしか、発熱後何時間とかあるのは大人だけですか?
赤ちゃんもでしょうか?
時期が時期だけに発熱と咳でも連れて行くべきと
判断しています😞
今は脇に冷えピタを貼りスリーパーを脱がせて
寝かせています😭

コメント

りんご

発熱はいつからですか?
12時間以降なら大丈夫ですよ❕
詳しいの貼っておきますね❕

  • とっちママ

    とっちママ

    回答ありがとうございます😭
    まだ12時間ギリギリ経ってないくらいなので昼以降の熱の高さで病院に行くか判断しようと思います😭💦
    幸い食欲、水分補給はでき、咳と発熱と寝苦しさのぐずりだけなので念のため大人はマスクし様子見しています😷
    詳しく詳細までありがとうございました😢💕

    • 1月6日
  • りんご

    りんご


    私の子どもも咳と鼻水続いています❕
    お大事に✨

    • 1月6日
  • とっちママ

    とっちママ

    りんごさんのお子さんもですか😭💦
    ありがとうございます😢
    りんごさんのお子さんもお大事になさってください😢🙌🏻

    • 1月6日
  • りんご

    りんご


    グッドアンサーとお気遣いありがとうございます😊✨
    うちの子は30日から体調崩しててまだ鼻水と咳が続いてます💦
    私の住んでるとこではまだインフルは流行ってないらしいです❕
    休日診療で言われました!
    これから流行るらしいです😭

    • 1月6日
  • とっちママ

    とっちママ

    30日から😢長いですね😭💦
    鼻水と咳だとお子さん寝苦しさとか大丈夫ですか?😢
    うちは夜中かなり起きました😞
    インフル流行ってないんですね!
    予防接種をしていなかったので後悔もあり、インフルじゃなければいいのですが😢💦
    まだまだ油断できませんね😨

    • 1月6日
  • りんご

    りんご


    2日の夜中に咳がひどくて寝れなくて夜間救急に行ったんですが、特にでした😣
    ヒューヒューとか肩で吸ってたらまた来てくれと…鼻水吸引してくれたのでよかったんですが…
    なんかないの?とおもってしまいました😭
    一歳だとあまり効果ないと言われ去年は私もしなくて、でも家族インフルで苦しんだので、来年は早めに予防接種オススメします👍

    • 1月6日
  • とっちママ

    とっちママ

    結局咳がひどく夜間行ったらそのまま入院になってしまいました😭
    インフルではなく良かったのですが
    クループ?気管が腫れてるみたいで😱
    夜間ってお医者さんによりますよね😢
    親身な人もいれば翌日小児科行ったらみたいな人もいたり😢
    うちも来年は絶対インフルしときます😱

    • 1月6日
  • りんご

    りんご


    入院は辛いですよね😣
    早く良くなるといいですね😭✨
    子どもは悪化しやすいですし、10月頃から開始なので、その頃オススメです❕
    効果あるまでに時間かかるので👍

    • 1月6日
  • とっちママ

    とっちママ

    初めて入院となりましたが
    周りの音や赤ちゃんの泣き声
    いつもと違う環境になかなか寝付けず
    退院までが恐ろしいです😢💦
    なるほど!
    つぎは早めに受けるようにします😷
    詳しくありがとうございます😊

    • 1月6日
  • りんご

    りんご


    どれぐらい入院されるのですか❔
    いつもと雰囲気が違うので、戸惑いますよね💦
    私の子どもは保育園熱で早退しました😅

    • 1月7日
  • とっちママ

    とっちママ

    幸い一泊で済みそうです😭💕
    今晩も様子みますか?といわれ
    夜中1時間に3回起きたり
    ほんと子どもが寝付けず可哀想で
    悪化したら吸入しに来るで退院許可もらいました😭🙌🏻
    だいぶ呼吸も安定しているので
    入院が可哀想で😢
    お子さんとうとうお熱出ちゃったんですね😭
    酷くならなければいいですね😖

    • 1月7日
  • りんご

    りんご


    よかったですね😭✨
    入院は可愛そうですよね😭💦
    はやく本調子になるといいですね❤️

    もともと熱はあって下がったと思ったら熱がでてきました💦

    • 1月7日
  • とっちママ

    とっちママ

    ほんとよかったです😭
    可哀想なくらい寝付けてなかったので😭💦
    下がってからのぶり返し怖いですね😭💦
    子どもの風邪ってほんと
    長引きますよね😵
    寒い日が続きますのでりんごさんも
    お身体に気をつけてくださいね😢

    • 1月7日
  • りんご

    りんご


    ありがとうございます😊✨
    なかなか治らないですよね💦
    とっちママさんも大変だと思いますが、無理しないでくださいね✨

    • 1月7日
  • とっちママ

    とっちママ

    こちらこそお気遣いありがとうございました😊💕

    • 1月7日