※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

親を名前呼びで育ってきた方おられませんか😳?ぱぱとかままが多いんです…

親を名前呼びで育ってきた方おられませんか😳?

ぱぱとかままが多いんですかね🤔?

私は小さい頃から名前呼びで教えられてたので、ままとかお母さんとは呼んだことなく、なんの違和感もなくここまできましたが、よく考えたら周りに居ないなあと思いまして…

名前呼びで育った理由は友達みたいな親子になりたいってずっと思ってたそうで、今では見事親友みたいな感じに育ってます(笑)

コメント

ぴーなつ

いつ頃からか忘れましたが、わたしも名前というかあだ名で呼んでます!
今では旦那もあだ名で両親のこと呼んでますwww

うちの場合は母とは仲良くありませんが(たぶん性格が似ててすぐぶつかるw)、お母さんと思いたくなく名前で呼ぶようになったのかなと、、😂あまのじゃくな理由です😂父とは仲良しです!

  • m

    m

    そういう理由な場合もあるんですね🤣!(笑)
    お父様と仲良しなのは羨ましいです♡

    • 1月5日
しょうけん

うちも名前です!(母のみ)
毎週ランチ行ってます💕✨仲良しです☺

  • m

    m

    ランチいいですね〜♡!
    うちは年末から会えてないので寂しいです😭

    • 1月5日
deleted user

友達に1人います✨
お母さんが16の時に産まれたそうで今でもまだ30代、友達と並んでいても親子というより姉妹?っていう見た目なので呼んでてもあまり違和感ありません😂
ただ名前呼びしているのを知らない人からは毎回突っ込まれるそうなので、周りにはお母さんと言うようにしているそうです✨

また36でおばあちゃんになった友達の母ですが、まだ若くておばあちゃんと呼んでほしくないそうで名前呼びで孫に教えているそうです😂

  • m

    m

    同じく姉妹に見られますし、初対面では誰それ?と突っ込まれます〜🤣!(笑)

    うちもばあばとかじゃなく○○ちゃんって教えてます(笑)

    • 1月6日
ひなもん

中学くらいまではお母さんって呼んでましたがその後からなぜか名前で呼ぶようになってました😂😂
母親だけですがw

  • m

    m

    中学生から😍!
    お父様は違うんですね🤣!

    • 1月6日
deleted user

パパ、ママが一番良くないですか?そっちの方が可愛いと思う。

  • m

    m

    可愛いですよね🤣!

    でも名前で呼ぶように教えられて育ったので呼んだことないです(笑)

    • 1月6日
deleted user

私も物心ついた時から
母は○○ちゃん、父は○○くん
と呼びなさいと言われてそうしてきました☺️
もちろん、周りに話す時はお母さん、お父さんですが、
仲のいい友達や主人もちゃん付け君付けで呼んでます笑

見た目も若く、背丈も同じくらいなので
姉妹に見られたり、
服も共有してます☺️👍

そして、私も子供たちにパパママ呼びはさせたくなく、
教えずにいたら最近長男には名前で呼ばれます😂笑

  • m

    m

    同じです〜!
    初対面の人には誰?って言われます🤣
    あ、お母さん!って訂正してます(笑)
    服も共用うちもです〜♡

    私も名前呼びして欲しいな〜と思ってます♡

    • 1月6日
ばぶりー

周りにチラホラいますが、私はあんまり良い印象ないですね。ただ自分が呼ばないからなんでしょうが😅義妹が義母のことを名前呼んでて、仲が良いのはわかるけどバカにしてるように聞こえちゃいます💦息子にも絶対名前呼びされたくないです😵
わたしは物心ついた時から母さん父さん呼びですが、両親と大人になった今でも仲良いです☺︎

  • m

    m

    バカにしてると思われる場合もあるんですね😭!
    全然そんなつもりはないんです!!
    それで教えられて育ってきたので普通なんだと…

    母さん父さんって呼ぶのかっこいいです☺️

    • 1月6日