※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹なんでしょうか?それとも汗疹…?💦ステロイドがはいっている亜鉛華単軟膏塗っても大丈夫でしょうか?

乳児湿疹なんでしょうか?それとも汗疹…?💦ステロイドがはいっている亜鉛華単軟膏塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

にゃんこ。

ステロイドがはいってる亜鉛華軟膏、そこの部位に対して処方されたものならいいと思いますが、皮膚の場所によってはステロイドの吸収力が違うので、ステロイドが入ってるものを使う場合は、医師に見てもらってからの方がいいと思います!
ちなみに、首の皮膚は薄いからステロイドを吸収しやすいと小児科医が言ってました。

• あやちゃん

あやちゃん

わかりました!顔に処方されてるものなのでちょっと塗るのはやめます💦

• 1月6日
ぴぴ

乾燥ではないですか?😣

• あやちゃん

あやちゃん

乾燥でこんなになるんですかね😢わかんなくて…💦

• 1月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

とりあえず保湿させてあげて、ステロイドは怖いので明日皮膚科に連れて行くのはどうでしょうか?

• 1月6日
  • あやちゃん

あやちゃん

塗るのはやめて1ヶ月検診がもうすぐなので待ってみます💦保湿しっかりしてみます( ;∀;)

• 1月6日