※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子がベビーベッドで長時間寝れず、添い寝状態になってしまい、対策を考えています。ベッド派の方はどうされましたか?床で寝るのは考えていますか?

夫婦シングルのベッドにそれぞれで寝てて、息子はベビーベッドだったんですが、最近息子がベビーベッドで長時間寝れなくなってしまい私のベッドに添い寝状態です。
寝返りも最近出来るようになってきたのでさすがに今の状態は狭いし、転落の危険もあるから対策したいんですけども…
ベッド派のみなさんはどうされましたか?
やっぱ床に寝てますか?

ちなみに旦那とベッドくっ付けて川の字で寝るのはどうかと提案したのですが、狭くなるとか子供を潰してしまうとか…で旦那から却下されました。

コメント

娘もベビーベッドだと途中で起きて、大人のベッドに潜り込んできます(笑)

セミダブルに3人で寝てます😂

娘は少しでも安全に…ということで、真ん中です!

• なー

なー

やっぱり大人と一緒だと安心するんですかね😅

うちの旦那は一緒に寝たくない?みたいで… でも別室だと寂しがるし…笑
    セミダブルに3人羨ましいです!

• 1月6日
risa

広いベッドにしました!
セミダブル(本当はダブルがよかったけど部屋の都合で…)に子供と2人寝ています。
主人はシングルです。
シングルとセミダブルくっつけて、壁側に子供寝させてます。
主人に潰されたらこわいので!

• なー

なー

うちも買い替えれれば良いんですが…妊娠直前に買い替えたばっかりな物で😂
    たしかに!無意識に潰されてたら、笑い事じゃないですよね💦

• 1月6日
4匹のこっこちゃん

ベットくっつけて、さらに片方を壁にくっつけることはできませんか?
できるなら、壁側をお子さん、真ん中になーさん、壁がない方に旦那さんでいいと思います!

• なー

なー

壁にベッドくっ付けるの良いですね!
    私が真ん中なら旦那も文句言わないかな…?ちょっと交渉してみます!

• 1月6日
りんちゃんママ

うちは壁にベッドをつけて壁側から子供・私・旦那の順です!旦那はたぶん下敷きにしても気づかなさそうなので😂
子供生まれてすぐはシングルベッド2台にベビーベッドでしたが寝返り打ったりで狭そうだったので6ヶ月から、ローベッドに買い替えましたがシングル2台のままです☺️

• なー

なー

いいですね!旦那に相談してみようと思います(^ ^)
    きっとうちの旦那も潰してても気付かないで寝てそうなタイプです…笑

• 1月6日
よこま

クイーンサイズのベッドに息子と2人で寝ています!
旦那は別の部屋で1人でベッドです(笑)
壁にピタッとベッドをくっつけて、
子供を壁際に寝かせ、子供の足元には山になるように掛け布団を置いてあります(笑)

• なー

なー

クイーンサイズのベッド羨ましいです…! 足元からも転げ落ちるって言いますもんね😭足元も対策考えたいと思います💦

• 1月6日
wtnb05

うちはセミダブルとシングルです。子供が小さいときはセミダブルに私と子供で寝て、いまではセミダブルとシングルベッドを引っ付けて子供を真ん中に寝かせてます。

• なー

なー

なるほど!やっぱくっ付けた方が広く使えますよね…!旦那が嫌がらなければくっ付けたいんですけどね〜…相談してみます!

• 1月6日

うちはダブルに夫婦2人で寝ていましたが、子供用に同じフレームのシングル買って今2つ繋げて寝ています!
壁側に娘、隣に私、シングルに旦那という感じです😅✨

• なー

なー

壁側に子供が寝た方が安心感ありそうですね! 旦那と相談してみたいと思います😅

• 1月6日