※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

みなさん、義母はどんな人ですか〜?

みなさん、義母はどんな人ですか〜??

コメント

やーこ

私の義母は一言多いタイプです。。。
なので、大大大大嫌いです 笑
でも、旦那さんはやっぱり義母の味方というか。。。m(__)m
このままだといつか堪忍袋の尾が切れてしましそうです。

まのん

子供5人を育てたお母さんなので、明るく、抱擁力があり、子育てのよきアドバイザーです!

ちび

優しい方ですよ😊
あまり関わってないですがww😊

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

すぐ感情的ヒステリックになり、思ったことを頭で整理せず、相手の気持ちも考えずすぐ口に出す。
だけど、孫にはよくしてくれる、可愛がってくれる人です。

かちん

神経質心配性キチガイな人です、、
まだ付き合ってる頃私の携帯番号が知らないってだけで私の会社に電話して電話番号聞き出そうとしたり😓
その他モロモロありますが
とにかく関わりたくない人です。

りん

息子にも孫にも興味の無い冷たい方です(T_T)
なので仲良くもできてないですし、おうちも近くなのですが全く行きません😢

miichan102

○○○ちゃんとよび、義母をおかあさんと言ったことがないです笑😆❤
lunchに買い物、甘えて一緒にいってまぁす❤
仲良しです🎵

真衣

私のお義母さんは一言多いしどつかましいひとです…。

しょこらんてぃーぬ

遠距離ですが優しくて
楽しい義母ですね。
結婚時にお互い干渉は
しないでおこうと約束し
旦那が長男ですが
老後は頼らないからと
宣言されているので
とても楽ですね。

まままり

良い意味でも悪い意味でもめんどくさくない人です( ´ ▽ ` )ノ(笑)

めろ♡

大好きです♡
わたしのことを考えてくださいます。旦那をうまく説得してくれたり助かります。

優しいですー(*^^*)
自分の母親とも性格が似ててよく一緒にお出かけしてます!
去年の夏に主人の転勤で少し離れたところに引っ越してしまったため月に二、三度会っていたのが年に二、三度になりましたー(。>д<)

もこらてこ

いい人なのですがマシンガントークでグイグイきます(笑)
敵に回すとこわいくらい、悪口がすごいです。
あと人の話は全然聞きません。
一方的に良かれと思ったことはまたグイグイ押し付けてきて正直5分一緒にいると疲れます私の事考えてくれてるよーで全然です。
子供生まれたらどうなるのか心配です。。。

いろりんママ❥❥❥

よく喋り口が悪くズバズバ言う時もあるけれど、いざとなれば私や娘の味方してくれます♡♡嫌いではないですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
義実家に遊びに行く度、夕飯代を頂くのでそこはありがたいです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

れいひぃママ

遠方に住んでいますが、無神経で大嫌いです。もう二度と会いたくありません>_<

あかねこ@

いい距離を保ってくれる方です❗
家の合鍵も貰ってますし、こちらも渡してますが、必ずピンポン押します😅
子供もこちらの都合で預かってくれるので助かりまーす☺

やたまま

見てて面白いです(笑)自分の息子(私の旦那)に厳しく私に甘いです( ´ ▽ ` )ノ家付き娘で婿取りだったため家事全般ほとんどしないので(お舅さんがやってる)あーだこーだうるさく言われる事もないです(笑)将来的には同居を考えてるみたいですが今すぐは同居したくないみたいです(´・_・`)

黄緑子

めちゃくちゃ可愛いキャラのいい人で大好きです!

がっ☆

優しいです^ ^

車で15分ほど離れたところに
住んでいます

LINEで最近生まれた子どもの写真を
送ったりしています

旦那さんの実家の側に引っ越しましたが
適度な距離感をもってくれるので
生活しやすいです❀.(*´◡`*)❀.

nao⁂

苦手です…(;_;)
すごい過干渉な義母なんです。
そして連絡もせずいきなり
家に来たり、鍵が開いていると
勝手に入ってきます。
ほんとやめてほしいです…(;_;)

かー^o^

ズカズカ入り込んでくる人です(u_u)
常識がありません。
あれ買えこれ買えと物をせがんできたり
どこか連れてけ!とか
孫が産まれて見向きもしなかったのに
いきなり会わせろ連れてこい!と
すごい勢いで電話してきます。
お年玉あげるからそれで洋服でもたくさん買いなさいってすごく自信満々に言うからたくさんくれたのかな?って思ったら500円だった時はなにも言えませんでした(笑)
りんごをそのまま口に押し込んだりする人なので関わりたくないです(u_u)

とく

香港の方であまりコミュニケーション取れません(^^;
でも子供によくしてくれますヾ(*´∀`*)ノ

おとえ

関西人なので、関西弁でパワフル!しかも美容師さんなのでとってもおしゃれで明るいおかあさんです。
関西人だから思ったことはズバッと言いますが、裏表が無くて、とても優しいので大好きです♡

かーちゃん

天然で心配性で優しい!
サバサバしていて必要最低限しか連絡してこないです!!

ゆん★

はじめてこんな性格悪い人に出逢ったと思うくらい最悪!次会うときまでに何らかの理由で必ずキレてます!めんどくさい

うちのお義母さんは、シツコイ人です。
心配性らしく、何度も何度も同じことを繰り返し言ってきます(lll-ω-)
旦那さんはお義母さんのそういうところがすごく嫌なんだそうですが…わたしもたまにイラッとします(笑)

友翔希凰天秀

子離れできていない

孫の行事が近づいて来るとあーだこーだと自分が決めたがる

孫の行事を教えるタイミングが少しでも遅くなると「何故教えてくれないの❔嫌いなの❔」とLINEが来る

返信が遅くなるとまた「何故返事をくれないの❔嫌いなの❔」とLINEが来る

浪費癖が酷い

見栄っ張り

機嫌を損ねないようにしてもストレス
損ねてしまってもストレス
嫌いです。

KKK

優しくて頑張り屋で、とても可愛い人です。
今まで苦労をされて来たからか、人にはとても優しい。

私はダメダメな嫁なのですが、自分の子のように可愛がってくれます。
でも、踏み込み過ぎ無いように。と凄く気を使ってくれてるのも分かるので、ちょっと申し訳ないくらいです(^_^;)

chi94bi

サバサバしていてはっきり良い悪い言うけど、押し付けたりはしない。面倒見がよくて思いやりのある優しい方です( ੭•͈ω•͈)੭

れい

変わり者?です。
私も私の両親も義母の事は嫌いです。

はれ

息子3人いる人なのですが、息子あげがすごいです。『息子はみんな子守して偉いのに、うちの嫁はみんな何もせん』って。。
何もせんって(╬^∀^)

さなな118

ぅちも初めは気遣いまくりで週1行っていたんで正直しんどかったんですがある時を境に変な気を遣わなくなり今では休みの日とかランチに行ったりしてます(((o(♡´▽`♡)o)))

はにーみるく

ヒステリーで頭の中が中学生レベルの世間知らずです\(^o^)/
酷いと地団駄踏みますw
バカだなぁと高みの見物( ̄∇ ̄)

と心の中で思ってるけど表面的には仲良しですよ。
一枚上手にいかないとやってけないもん(´•ω•`)

ジャスミンMama

サバサバ
何でも出来る
孫思い
思った事はその場ですぐ
ちょっとでも気に触ると時場所関係なく口調強く怒ります。
それが例え両家顔合わせの場所でも…義父が止めに入る一面も…
だから父は距離置いてますね。
色々考えや価値観の違いで衝突もあり両家は上手くいかないなと思ってます…(^-^;
私の家庭が特殊なせいで。
怒りっぽい、短気な性格かも知れませんがそれは仕事柄皆同じなんで諦めてます。
義母との仲自体は悪くないです。

みかぷぅ

徒歩10分ぐらいの距離に住んでて優しいですがそれでも気を使うのでもう少し離れたとこに住みたいです!
結局息子(旦那)の肩を持つので
んーって感じですねっ💦

a-tan♡♡

息子のことしか考えてない人です!
息子とかどうでもいいとか言いながら
意味わからないです(笑)
あと私のことをダメ嫁とか言ってくるし
自分が1番苦労してきた。自分ほど苦労した人はいない。
とか言っていて冷めました(´ºωº`)(笑)
家が徒歩5分の距離だからしょっちゅう来るんですけどストレスです!!

ニャンコ先生

よく知りません。
月に1回会えばいいほうです(笑)
が、見てる感じだと、嫌味とか言わないし、優しいと思います。

rinnchan

紹介されてから、ちょっとして敬語はいらない、って言われて
友達みたいな感じで話します!世話好きなとこはたまにひきますが、
でも、いつでも実親のように心配してくれて時々みんなでご飯食べたりして、最近は存在に感謝してます!住んでるところが地元でないだけに友達少ないですが、お母さんの存在に助けられてます。

きよ

最悪の義母です;^_^A
息子のカードで満額までキャッシングして滞納したり、孫の誕生日祝う祝うと言いつつ結局お金ないと言って祝ってもらった事ないです。
再婚相手がろくな人じゃなく、その人が一度出て行った時は旦那に泣きじゃくりながら電話してきたり……人の母親と言うよりかは、女ってのが先に出ちゃう正直気持ち悪い人です。大嫌いです。

あゆさ

苦手です…自分の行動はいつも正しいと思ってるような感じで話すし、知り合いの人のことは結構悪く言ったり…孫のことを一番知ってるように話したり…なにするにも大雑把で適当だし、見栄っ張りだし!同居なので結構イライラします(>_<)

ゆうママ

最低な人です!短く言えば自分の考え・要求だけ押し通す人です。

気が利かない、思いやりがない、自己中、わがまま、だらしないです

ひつじ

異常に短気で、すぐ大声で怒鳴る。
言いたいこと言わないと気が済まない。
私とは性格が真反対でとても嫌いです!

めっちゃイイ人です✨

思った事はっきり
言わはる人なので実母とは
対称的ですが実母には
頼れないところで頼りになります

行動力が素晴らしいです👏🏻👏🏻

こっちゃん♥︎⍤⃝

看護士さんでバリバリ働いてて真面目な方です!!
とっても忙しいみたいなんで息子に逢いに来てくれたことがなかったので、私から息子を連れて会いに行ったりしてますよ(´ω`)

伊織ママ

亡くなっているのでわかりません。元々片親だったので義父も知りません。どんなお母様でも悩んだり助けていただいたりしているのは羨ましいなと思います。

河みづき

旦那が韓国人なので韓国に住んでて会うのは年に1.2回だし、私が韓国語がわからないから全くコミュニケーションが取れません(´д`|||)
それでもすごく優しくて色々と心配もしてくれるし、孫である息子のことも凄く可愛いと喜んでくれてます(*´ω`*)
見た目は怖そうな外見なんですが、実際はそんなことなくてほっとしました(  ̄▽ ̄)

新幹線の距離に住んでいます。
優しいです!
自分が嫁姑で苦労したようなので、そういうのは一切感じないし、遊びに行っても、こちらもあまり気を使わないようにと適度にお手伝いさせてくれたりと、凄くいい距離感のある方です(^^)

みーのーかー

意地悪ケチババアの一言でも二言でも多いタイプの酒飲みババアです💦

嫌いです。

ゆずまま

自分の息子を甘やかし
クズ人間にした張本人。
人の都合おかまいなしに
振り回す非常識な人。
産まれてきた息子の
血液型にまで
文句を行ってくる
頭のイかれてる人。

大大大ッッ嫌いで
一生関わりたくない人です。

桃葉

サバサバしていて裏表無い人です。私にも娘にもとてもよくしてくれます。

りさ   (´・ω・`)

口先だけ。
その気なんてかけらもないくせに。

のこちゃん

息子に対して『今日仕事でしょ、なんでミルク🍼やったりするの。やろうか』など旦那が朝はゆっくりと寝れる時には寝てねと代わりにしてくれているだけ(パパだからやるのは当然である事なのに)なのに遠回しにやらせたりしてと言わんばかりの事を言ったりと、ちょっと話しにくい方。

友達のような中でもないかと言って仲が悪い訳でもない、必要最低限の事しか会話はしない。
同居していても一日顔を合わせない日も

フルーツ牛乳

ん~今までの義母さんの中で1番付き合いずらいです😅
 まず名前とかあだ名とかで呼んでくれずお嫁さんと呼んできます
 私はバツイチですが元旦那さんののお母さんとは親子みたいに仲良かったからなんだか虚しいですわ😵

*HARUママ*

凄く優しい人です!実母より話しわかってくれるし、大好きです!
孫も義弟のとこと同い年でぅちは男義弟のとこ女なんですがぅちの息子をめちゃくちゃ可愛がってくれて、義弟のとこよりぅちらのとこによくしてくれます!

ミニオンズa

娘のこともよく見てくれますし、私が今つわり中なのでよく夕食のおかずを作って持たせてくれたり頼りになる義母ですが、子離れできてないとゆーか旦那に毎日のように電話をかけてきてはくだらない話をしてきたり、勝手に家に入り掃除や洗濯物をこんだりしてきます😰
それと義母からは孫になる娘のことにとても口出ししてくるので、うるさい義母です😱

xxllxx

マイメロちゃんさんのお義母様はどんな方ですか?

うちの義母は明るくて優しい方です。
色々送って来てくださったり、毎年お誕生日にもプレゼントをくださいます。

母とも仲良しで、義母と母だけでランチしたりもしているようです。

ただ、近づきすぎて嫌な所が見えたら困るので、適度な距離感は保ち続けています( ´_ゝ`)

いなジェジェン

身長168㎝の大柄な見た目に合わず?心配性で優しい方ですが、ほんわかしているというか、大分天然な方です…

あんまりズケズケ来る事もなく、適度な距離感でお付き合いしてます。

いい顔して私は頑張ってる
こんなにやってあげてるのにと
見返りを求めてくる人です

最近勝手にいい義母を演じてたくせに
それにたえられなくなったのか
爆発してきて揉めました(笑)

それからは今までのことが
嘘だったかのように性格が変わり
私を悪者呼ばわり。

もう二度と関わる気はないです。
娘ともです。
結婚したことを初めて後悔しました。

らぷんつぇる

お付き合い始めた頃おうちに行ったら会わせてほしい、とケーキとコーヒーをもって部屋に来てくれました。
いい意味でさっぱりしていて、でも優しくて、いい距離感です。
義父は一言多目のいらんこといいですが、義母が全部フォローしてくれます。お父さんは黙ってて!と。

一歳の子供を連れての産科受診は大変だろうと2回ほどついてきてくれました。
一人目の時も二人目もつわりがひどくて、あまり食べたくない、でもイチゴ食べれるって話したらイチゴやゼリー飲料など届けてくれたり、晩ごはんの足しにしてね、とおかず作ってくれたりお世話になりっぱなしです。
そのかわりといってはなんだけど、義父は少し苦手です。定年退職して、いつも家にいます。外に出てるの見たことない。首の手術もしてるので万全でないのは分かってますが…でもまあうちの子にはよくしてくれるのでありがたいです。一時の孫フィーバーも少し落ち着きました。(笑)

菜桜&優太

最初は、何もかも干渉されて
とても嫌になりましたが
今は、全くちがいます。
自分の親よりも話せます

カブカブ🎶

義父を亡くしているので、長男である息子(私の旦那)が、姑には『父親、夫』なんでしょうね。

娘(長女)、息子(次男)には興味なく、とにかく『長男!長男』を押し付けてきます。

自分の人生と子供の人生をうまく切り離せなかった人です。

自分の子供にも『差』を付ける人です。
孫にも『差』を付けます。

私の息子は"長男の長男"なので、『学資保険を掛けてあげる。他の子は無理だけど』と。
心底、軽蔑しました。

将来、その学資保険は受け取るつもりはありません。
義母の介護施設代にでもするつもりです。

i.you

料理好きで優しい人です!
いま私は切迫早産で自宅安静中で、ほとんど動けず横になってる状態なので、食事など心配してくれておかず作ってくれたり、おすそわけしてくれたりします(*´ω`*)
近すぎず遠すぎず良い距離感ですね☆

pi717

実母より好きです!!笑
私は実母と仲が悪く、母親と言うものにどう接していいのかわかりません(^^;
だからほんとはもっと義母と仲良くしたいのですが、どうしたらいいのか・・・(;_;)
すごく近くに住んでいますが、良い距離感を保とうとしてくれています!!
私はもっと近づいて欲しいのですが笑
けどよく連絡をくれたり、私からも娘の写メを送ったりはしています♡
もうすぐ義母の誕生日で、一緒にご飯を食べに行くのがすごく楽しみです♡

みっぴるー

精神的余裕がなく、
いつも自分のことで手一杯といった感じです。
息子が可愛いと言うより
自分が不安になりたくないので
何でも手出し口出し、
それでいて褒めたり評価せず
貶すので見ていて残念です。

10年付き合ってのでき婚でしたが、
「結婚したさに息子をたぶらかせて子どもを作ったのか」
と聞かれて呆然としました。

そんなめんどくせーこと今更するかい。
元々不妊の診断を受けてたくらいだったので、
未だにその発言は許せません。

孫の世話一切みない、
親戚づきあいしない、
そもそも結婚反対だった
とまで言われてるので、
関わる気は今のところありません。

りぃな

心配してくれて、色々つくしてくれる。
みんなを中心にまとめてくれる存在。

独りよがり、押し付けがましい、主語がない、人の話はどーでもいいみたいに聞かない、自分はお喋り。
心配が行き過ぎて、くどい。

そんな義母を相手にすると疲れると感じていて、人間ってエネルギーを吸い取るバンパイアがいるらしく、調べてみたら義母は自己優先バンパイアに当てはまりました。

私の家と義実家が徒歩数分の距離なんですが…近過ぎない適度な距離が一番だなぁと痛感しています!

ひさづめ

大嫌い(笑)
はじめは、普通やったけど宗教を強要したり、頻繁に家にこられたり、だんだんめんどくさい(。´Д⊂)
旦那が10才年上なので、お母さんというかおばあちゃんやから話が上手く伝わらないから、つかれる(*_*)

しまじろー

ひいおばあちゃんに間違われました(笑)。

ゅんぷる♡。

天然さん♥
この言葉が一番似合うと思いますw
優しいし、旦那より私の見方してくれます🎵

同居したい位仲良しです😁

大好きです♡

旦那が仕事でもお義母さん休みの日は
息子と3人でお買い物行ったり
お散歩したりして
ちょっと寝てきなーって
義母さんのベッドでお昼寝させて頂き、
昼ご飯、晩御飯ご馳走になって
帰って来ます!笑

なんでも話せるし、
私は実家が遠方で
両親も近くにいないので
私の娘のようなもんなんだから
いつでも頼ってね!って
言ってくれる優しい方です。

柊0803

悪い人ではないのですが、やたらと共感を求めてきたり、ミーハーだったり、きゃぴきゃぴした60代です。
旦那にベタベタしたりも気持ちが悪いです。

すごく苦手なタイプです…(-_-)

李果

あまり干渉もされず、明るくていい方だなぁと思います(´^ω^`)
サバサバしてるので付き合いやすいし、旦那より私の味方をしてくれるので好きです(笑)

maruko

息子大好きで付き合ってる時から
私は毛嫌いされてました。
何かあれば昔はこーやったとか昔のしきたりや仕方などを押し付けてきたり、都合がいい時だけ長男の嫁というフレーズを使ってきます。たぶん今まで生きてきた中で1番嫌いなタイプですね。考え方の違いで何か行事がある度に揉めてますw

はーちゃんMaMa

年に2~3回くらいしか会いませんが、とても優しいです♡
お義母さんのおかげでとんとん拍子に入籍まで話が進みました(^^)
頻繁に連絡してこないし、でもこっちが困った時は助けてくれます。
遊びに行けば美味しいご飯作ってくれますし、結婚式に来た友達みんなが「優しそうなお義母さんで本当に良かったねー♡」って言うくらい優しさが滲み出てます♪

あず228

息子に甘く私に頼りっきりでほぼ家事しない何を考えてるんか分からない方ですかね😒

a♡mama

お節介な部分は多少あるけど、いつも優しくて全然厳しくない人なので嫁の私としては凄くやりやすいですね(*^^*)
義実家に月2〜3回は泊まり行ってます♡
昔から会う頻度も多かったから仲良くなれたんだと思います。

YU-Amama

自分の息子よりも、嫁の事を考えてくれるいい義母さんです!!
過干渉っぽい時もあるけど、自分の事を考えてのことだと分かってるので、嫌になりませんねー!
娘にもいつも服やオムツやミルクを買ってきてくれるし、アパートに暮らしてる私達家族としては、めちゃくちゃ助かってます!

えれれ

はじめは色々と困難のあった結婚を反対されていたんですが、いざ会ってお話しをするととっても優しくて素敵なお母さんです(*´艸`*)
月に2度程お洋服や果物や食材を送ってきてくれます😭✨

どっきゅん( ´艸`)

一言で言うと面倒臭い人です。
監視や干渉は大好き、一言多いし、娘には逆らえない、子離れしない、自分を絶対悪く言わない、嫁の意見は一切聞かず近所やテレビの情報だけを聞く、変なところを気にするし、同じことを何十回話す人…です!

大嫌いです

ママリ🔰

大嫌いです!!!
遠く年に数回しか会えないので結婚当初から誕生日とか母の日とか何かのイベントがあるときはいろいろプレゼントしていたのですが、ありがとうもないしお返しもあるわけでもない。
家に行っても家は誇りだらけでゴミ屋敷のように汚いくご飯も用意してくれるわけでもなく、、、、、遠いので子供を連れて泊まりでいったとき、小さなアリがうじゃうじゃいて体にたかっていました(*`Д´)ノ!!!
孫が産まれても特に何もくれるわけでもなく、何もしてくれるわけでもなく興味がない感じがします。
県外にいる友達の義親は来てくれるみたいですが、私の義親はめんどくさそな感じで会いに来てくれません

遠いけど1人で連れてでも行こうと思っていたのですが、向こうがそういう態度をとるから行ってません。

ほんと大嫌いです

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

基本的に優しくて、穏やかですが…
あまり綺麗好きではないらしく、いつも行くと部屋は埃だらけ、
うちに泊まりに来た時洗濯物の中に義母の真っ黄色のショーツが…何年履くとあんな色になるんだろうか?おりものシートの存在しらないのか?
布おむつよりも紙おむつ、離乳食は作るより買えばいいという人です。
子育てに関する考え方が全然違うので、あまり相談したくありません。

さゆきち

子離れできなくて、根掘り葉掘りいろいろ聞いてきて、自分の意見が正しいと思ってて、おかあさんって呼ばれるのもおばあちゃんって呼ばれるのも嫌だとか言う人。
優しい人だけど、子供っぽい。

あーき。

さっぱりした人です。
あんまり自分の子どもに興味ないのか、自分の子どもをあの人呼ばわり。旦那は自分の親を毛嫌いしていて、私の親のほうが親っぽいっていってなついてくれています(^-^)

ちゃこ

嫌いです!
自分の息子大好きで全然子離れ出来てなくて常に干渉してくる!
しつこい!
私と性格が合わないです。
私の母も義母が嫌いで顔を合わせるのを嫌がってます!
相手の気持ちを考えないで自分達の要求ばかり押し付けてくるのでもうほんとは関わりたくない人です。

一言多いtypeです。
子供の大きさが検診の時、2800グラムでしたー3000超えたくないので早く出産したい!と報告しても『うちの子の時は3300グラムで周りより小さかった』とか言ってきたり。。。
旦那に小さいな~って裏で言っていたり
それ以来報告しなくなりました。
今では3400グラム子供があるらしいので早く産んであげたいです。

義母、だいっ嫌いです!

おったまげー

義父からのDVに悩み宗教にハマってしまい教祖様に多額のお布施をしているので悲しい女性です。。。笑

ago

こちらが相談するまで干渉しない、息子より嫁の味方♡
気遣い上手、聞き上手!
旦那より義母が好き!笑

さわそら

旦那さんが男4人兄弟で女の子がずっとほしかったみたいで可愛がってもらってます(*^^*)いつもちょうどいい距離感です!わたしも旦那さんより義母がすきです( ´ ▽ ` )ノ♡

ゆゆたん

話し上手聞き上手。優しく、少し天然
尾木ママのような、ほっこりしちゃう(*^_^*)

くりりん6263

あっさりした方です!子供が生まれる前は結構ズバッと言う方なので苦手かなと思ってたのですが、子供生まれてからは初の女の子もあるのかすごく孫にもよくしてくれるので適度に甘えてます★(*´ω`*)

キウイ

すごーーく雑な方です 笑
揚げ物したあともキッチンペーパーで受けず網のまま唐揚げを机にもっていったり、土鍋をなべ敷きしないままテーブルに載せたり、お義母さんの部屋を見るとクローゼットなんかクローゼットの役目してないほど物で溢れかえって破壊されてました🙄
たこ焼き作る時も油敷きがなかったからか、ハンカチに油染み込ませて油敷いたり。
食べた後のものも片付けずお風呂入らず靴下履いたままおやすみ〜〜とかゆう方です。

私がちょっとやそっと家が汚くても旦那は何も言わないし、ご飯も私は実家でちゃんとしてきたので義母さんみたいな汚いことはないです笑。

ひぃ ちゃん

サバサバしてて明るくて面白いです(^^)/息子も可愛いがってくれるし、私のことも気にしてくれて、ありがたいです☆

旦那の実家と家が近いんですが、来るときは、連絡してくれるし、しょっちゅう来ることもないので、そこもありがたいです☆月に1・2回、旦那の実家に行ってご飯を食べさせてもらって、お風呂にも入って帰ってきますー笑っ☆

さぁやんママ

うちは複雑です。
義父の現嫁(事実婚)は、自分も私と同じ子連れで義父と一緒になりました。
旦那が成人して地元を離れた後に一緒になってるので正直他人中の他人です。
いちよう義母の枠で接してますが、親とはある程度の距離を保って接して行くのが一番楽だし、お互いの為^ ^って言ってます。
でも、子供達には、誕生日やクリスマス、正月など毎回お祝いを送って来てくれたりします。
旦那の産みの母も繋がりありますが、お互い干渉するのを嫌う人で、逆にたまには会いに行った方がいいのでは?と私が思ってしまうくらいです。(・・;)

chay

いい人ですが宗教ゴリ推しされて、ちょっと面倒なのでそこは嫌です。
元彼のお母さんがすごく素敵な人で比べちゃうところがあります。たまにお母さん絡みで元彼のがよかったんかな~とかさえ思ってしまいます。
それくらいグイグイきます(*_*)

ゆうちゃんマミー

自分の事が自分でできない人です。息子がしてくれると思ってるし子供に何もしてくれないのに自分にしてもらえるのを待っている人。旦那がいないところで嫌味ゆってきたり……ほかにもかたりつくせないほどあります。なので今は挨拶くらぃしかしません

んがんご

ど天然です(*_*;
空気読まずに思ったこと言う感じです;

見た目が小柄でふわふわっとしてて、いつもニコニコしてます。

悪い人ではないんですがね、、つかず離れずで、一応いい関係です(^^;

nanaco

息子にも孫にも興味がないのに、口だけは興味が有る振りします。

基本口だけ

なのであまり関わらないようにしてます。

みっきー!

旦那と付き合っているときに亡くなりましたが、どっしり構えていてとてもいい人です。