※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が完ミで、ミルクの量が増えて160mlになり、回数が5回に減りました。夜中の間隔も広がっています。この状況で大丈夫でしょうか?完ミの方の経験を教えてください。

生後2ヶ月の娘のママです!
完ミなのですが最近ミルクの量が増え160のんでます!
最近まで140を一日6回だったのですが最近は160で5回になりました(;_;)
やっぱり量が増えた分回数が減るものですかね?
夜中の間隔があきます。
まだ生後2ヶ月なのに大丈夫ですかね?
完ミだった方どうでしたかね(T_T)?

コメント

deleted user

1日のトータル量が極端に減って無ければ大丈夫ですよ♪(^o^)


うちはミルクよりの混合ですが4ヶ月くらいからは1日4回で160~180くらいしか飲まなくて心配していましたが、体重は平均より落ちたことは無かったです(^^)v

よっしー26

ミルクは腹持ちが良いため、回数減りましたよ(*^^)v
徐々に夜寝る間隔も長くなってきますので心配ないですよ♬

ぷー

うちは母乳よりの混合です。
夜はミルクですが、5時間は空きますよ꒰*´艸`*꒱
1日のトータルで飲む量が極端に減ったり、体重が減ってなければ大丈夫だと思います!
2ヶ月で夜ぐっすり寝る子が増えるらしいので、寝てくれてる間にママも休んだ方が良いですよ⭐️