※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが寝かしつけで起きてしまう悩みがあります。退院後の寝かしつけ方法について相談したいです。

2日前出産しました。
初心者だから、仕方ないのは分かっています
でも、怖がり泣きをするから縦抱きにして寝たかなーと思って寝かせると10分くらいで起きちゃってどうしたらいいのか不安です。

退院した後が心配なのですが寝かしつける方法ありますか?

コメント

ちゅる(29)

おくるみでくるんでもダメですか?

ちょこ

おひな巻きしたらよく眠ってくれますよ☺️

いちむら

私は添い乳で寝かせてました🤔

息子はよくおくるみにくるんでましたよ!
抱っこの時も寝かせる時も包んでました😊
そのままベッドに寝かせるより断然寝てくれました♪
入院中は本当手探り状態で不安ですよね…😭
寝たと思って電気消したら泣く、おっぱい飲んでも泣く、トイレに行ってちょっと物音立てたら泣く…ほんと家帰ってからどうなるんじゃこりゃって私も思いました😂

ご出産おめでとうございます㊗️

赤ちゃんもまだ外の世界に慣れず不安がいっぱいだと思います。
眠りが浅いとすぐに起きてしまうので、寝たかな〜と思っても、しばらくは温もりで温めてあげて、少し深い眠りになってからお布団に戻してあげられるといいですね‼️

親子共々慣れもあると思うので、焦らずゆっくり何度も失敗する中で、何となくコツがつかめてくると思いますよ✨

風花🌸

おくるみでくるんで上げるとねますよ!
あと胎内音を覚えてる0~2ヶ月くらいまでは近くにドライヤーを置いてあげると胎内音みたいで安心するのかすんなり寝ます!(アプリでもOKです)