※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

生後57日の赤ちゃんがゲップが出ず、吐き気や咳き込みがあります。指しゃぶりも同様に苦しそうです。この対処法を教えてください。

生後57日のあかちゃんがいます。
完母で育てていてゲップがなかなかでなくてださせようとしたら泣いてなきすぎてえずいたり咳き込んだりします。
その場合はどうしたら良いのでしょうか?
また、自分の指をしゃぶっても同じくえずくまでしてしまいます。
それできついからだと思うのですが、また泣いてというかんじです。
同じような方対処おしえていただけないでしょうか😭

コメント

りんりん

母乳はミルクよりもゲップが出にくいので、わたしは無理して出してません☺️

  • miki

    miki

    そうなんですか!?
    戻したりないですか??

    • 1月6日
  • りんりん

    りんりん


    あんまり吐き戻ししないですよ!
    平気で授乳した1時間後とかにゲップします(笑)

    • 1月6日
  • miki

    miki

    そうなんですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
ひろろ

少し様子を見て、出ないようならそのままにしてました。
上の子も下の子もそれで育ちましたが大丈夫でしたよー!
産院でも「ゲップが出ない」と伝えたら、助産師さんが「母乳はゲップが出にくいから大丈夫よー」とおっしゃっていたので、あまり気にしませんでした

  • miki

    miki

    そうなんですね💡
    ゲップでないともどしたりしないですか?

    • 1月6日
  • ひろろ

    ひろろ

    たまに戻しますのでスタイをしてました。
    本人はケロッとしているので気になりませんでした!笑

    • 1月7日
  • miki

    miki

    ありがとうございます😊
    スタイつけてみます!

    • 1月7日
deleted user

娘もゲップが上手く出来ないタイプで3分くらいさすっても出なければ辞めていました💦
ゲップが出ない分おならが出てたら良いみたいですよ😌

  • miki

    miki

    そうなんですね⭐️
    うちの子もおならはよくでます!ゲップでなかったらもどしたりしないですか??

    • 1月6日
⭐︎

母乳は無理してゲップさせなくてもよい!と助産師さんに教わりました😊
なので新生児の時から出なかったらそのまんまにしてました!
今は夜間添い乳で娘も飲みながら寝落ちしてるのでゲップ無しです(笑)

  • miki

    miki

    そうなんですね💡
    気づけば1時間くらい体勢変えたりしてましたがゲップでないし泣きじゃくりしまいきはえずいたりしていたので心配でした💦

    • 1月6日