※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

母乳を飲んでいる赤ちゃんが、途中でおっぱいを離してしまう悩みです。対策やコツを教えて欲しいと相談したいそうです。

質問失礼します。

ママリの先輩ママさんから
アドバイスをいただいて、直母で
少しずつ練習してる者です。

母乳を直であげてるのですが、
飲んでる途中で、手でおっぱいを
退けてしまいます……!
どかして、吸い付いての
繰り返しですが、しっかり飲めているのか
不安です😢😢

練習あるのみかもしれませんが、
なにか対策やコツなどありましたら
アドバイスを頂きたいです( ´⚰︎` )

コメント

みーママ

抱き方、母乳の出具合、味とかはどうですか?上手に咥えられないとか。

  • ゆま

    ゆま

    母乳は、指で少しの力で出るところまでマッサージしてから加えさせてます。
    上手に咥えれてないんですかね……
    吸い付いてはくれるんですが……。
    初めてなので探り探りで探してる状態で……!
    育児って楽しいけど難しいなって感じます!

    • 1月5日
  • みーママ

    みーママ

    お腹とお腹がぴったりくっついて、乳輪隠れるくらいぱくって咥えればンモンモ…ってやるので、それ根気よく何回も繰り返してれば赤ちゃんも上手に飲めるようになりますよ😊
    あとは赤ちゃんはサラサラのおっぱいが好きなので食事に気をつけるといいそうです。
    私も毎日手探りです😂

    • 1月5日
  • ゆま

    ゆま

    食事ですか……!!
    なにを食べたら母乳って出やすくなるんですか?

    • 1月5日
  • みーママ

    みーママ

    体を温めるもの
    根菜
    油を控える
    脂肪分の多いものを控える
    水分をたくさんとる
    などがいいそうです。詰まりの防止にもなります。

    • 1月6日