※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み子
子育て・グッズ

白斑やおっぱいトラブルで困っています。対処法や経験を教えてください。授乳が恐怖です。

白斑できた方いますか😩?
どんな対処しましたかー( Ĭ ^ Ĭ )?
また授乳後、胸全体的にヒリヒリするのを経験された方もお話聞かせてください😭
おっぱいトラブル続きで授乳が恐怖です( ・ ・̥ )

コメント

トレイン

白斑あります!
ネットだと赤ちゃんに吸ってもらってって書いてあるけど、私の場合はニキビみたいに自分の指で押しつぶしてます...痛いけど出てきます😂

• み子

み子

押しつぶしてるんですかー😭!!
    考えただけで痛そうです笑。
    吸ってもらっても繰り返してる感じで😩でもやれることはやってみます😂
    コメントありがとうございます!

• 1月5日
ユーリ

つまった感じの部分を手で押しながらひたすら吸ってもらいました😅
あんまり授乳が大変なら母乳外来おすすめです☺️

• み子

み子

やはり...吸ってもらうしかないですょね😭🙌
    母乳外来って産んだ病院ぢゃなくても受診できるんでしょうか🤔?

• 1月5日
  • ユーリ

ユーリ

できますよー👍
    ベビーマッサージで行っていた総合病院は母乳外来あって、断乳時はお乳辛くなるから来てね!授乳中でも何かあったらすぐ来てね!と言われてました😃
    自身が授乳の浅飲みからの乳首切れのトラブルを母乳外来で解決してもらったのでおすすめします✨

• 1月5日
  • み子

み子

そぉなんですねっ😳!!
    近くの母乳外来探してみますっ✨
    コメントありがとうございました☺︎

• 1月6日
2児のママ

詰まった部分を押しつつ赤ちゃん寝かしてその上に四つん這いになって回転しながらいろんな方向から吸ってもらったのが1番効きました😳笑

白斑つらいですよね😢私はそのあと1回なりましたがなりそうになったら上記の吸い方させて吸ってないところができるだけないようにしていたらそのあとの1回ですみましたよ😊

• み子

み子

すごいですねっ笑。
    けど、やはりいかに飲み残しがないかが重要ってことですね😂
    それやってみます🙋‍♀️!
    コメントありがとうございますっ☺︎✨

• 1月6日
やち

白斑めっちゃすぐできます!😭
とにかく白斑のある方向に赤ちゃんの顎が来るようにして吸わせてます。

わたしも胸全体ヒリヒリします〜!
何回もいろんな助産師さんに相談してるんですが、みんな分からないって言います…
保冷剤にタオル巻いてふんわり冷やすと楽になりますよ!