※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmw
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが飲む量が少なくて心配。飲むタイミングや量を増やしたいが、お昼寝や夜のタイミングが難しい。150~200で1日4回は少ないかも。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の子ですが、最近遊び飲みがすごくて150前後しか飲まず90の時もあり心配です😱
混合でしたが今はほぼ完ミに近くなってます。

感覚も3,4時間置きで1日に4回ほど、、もう少し量を飲んでくれるか回数を増やして飲んでくれるかしたいのですが、お昼寝や夜は朝までぐっすりでタイミングがわかりません😭😭

4ヶ月の赤ちゃんで150~たまに200で1日に4回って少なすぎますよね?
どうしたらいいんですか😭😭😭

コメント

むーさん꒡̈⃝

完ミで育てています🤣
私の子も遊びのみ激しいです。少し時間を開けて飲ませています。

• mmmw

mmmw

遊び飲み大変ですよね😂
    1時間以内ならって残ったものを飲ませようとしてましたが結局飲んでくれないので少しずつ時間開けてあげるのもありですね!
    考えてみます!!😀

• 1月5日
  • むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

目が見えてきたり色んなことに興味が出てきたからかなと思ってます😊💓体重が増えていれば大丈夫と病院で言われましたし、離乳食が始まるので大丈夫だと思いますけど…。

• 1月6日
にも

もうすぐ5ヶ月の子ですが、
完ミで、
60~120mlしか飲まなくて1日に6回です。

病院に聞いてみたら体重が増えていればいいと言われましたよ~😊

• mmmw

mmmw

60😭😭どうか飲んでくれ~~って思いますよね😂🙏😂🙏
    体重はなんとか微妙に増えてるのでもう少し様子みてあれこれ試してみます!ありがとうございます!😀

• 1月5日