※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゆ
その他の疑問

皆さんお宮参り寒い時期に被った方はやはり1ヶ月経ってからされましたか…

皆さんお宮参り
寒い時期に被った方はやはり1ヶ月経ってからされましたか?
1月半ばにお宮参りに行こうと思うんですが時期的に寒いし少し心配なところもあります
ネットでは双子を3ヶ月経ってからされた方もいらっしゃるのですが😅
母はやはり3ヶ月は。。。と言ってるので
ご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ぷーたん

家は1ヶ月検診の後に行きました(^^)12月生まれで2月の初めに行きました😊
外は雪で寒かったですが😱予定が合わなかったので…短時間で終わらせて帰りました!

ゆみちん

わたしは3月に入ってからお食い初めと一緒にやる予定です!
寒いので無理にしなくてもいいかなぁと思って💦
双子ちゃんなんですね💕かわいさが倍ですね!大変さも倍でしょうが😅

寒い中お宮参りに行って体調を崩してしまっては元も子もないです😭

長男12月末生まれですが、
退院の際に小児科医から
1ヶ月経ったからと言って寒い中お宮参りに連れていくようなことはしないでください
と言われました🤔

子供のことを思うなら暖かい時期にずらしてあげる方がいいですよ☺️

わんわん

12月に出産しました!1月半ば寒いだろうし、3月にする予定です😊
うちは女の子なので初節句とお宮参りとお食い初め、まとめてお祝いしようと言ってます✨

はし

私は四月に出産して8月にお宮参りと100日のお食い初めお祝いしました😅
なのでお宮参り用の白い帽子はキツキツで💦💦笑えました😊
いい思い出です😁🔆

はみぃ

お母様のアドバイスにはありがたく耳を傾けつつも、ママたるおちゆさんご自身のお考えを最優先したら良いと思います😊ママが心配ならやめた方がいい!インフルとかも、さらに流行ってる可能性もありますし。

ちなみにうちは2ヶ月ちょいぐらいで、2月の始めに行きました。短時間だし神社の中はあちこち暖房効かせててくれたので、寒さはあまり気になりませんでしたが😊

a-y💕

12月末に双子が生まれて、3月にお宮参りとお食い初めと初節句をまとめてしました😊
うちは双子が2000gほどで小さく生まれたので、寒いし感染症も怖いので急がなくても良いよねと家族で話し合って決めました!