※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

こういう場合、皆さんならどうしますか?今日とあるお店でお買い物をして…

こういう場合、皆さんならどうしますか?

今日とあるお店でお買い物をしていて
お皿を見ていて、側に娘がいました。
私は下の段にあるお皿を見ていたのでしゃがんでいました
少し目を離した時に横で立っていた娘の上からお皿が落ちてきました。娘が爪先立ちで手を伸ばさなければ届かない所にあったお皿なので娘は触っていないと思います。
娘にも割れてしまうから触ってはいけないよ
ママのそばに居てねと言ってそばに居ました。
前もって注意したのでお皿も一切触っていません。
ですが周りのお客さんは私と娘をじっと見つめてくるため
何だか罪悪感というか、私達親子がやったみたいな感じになっていました。
お皿が落ちてくる前、そこで店員がお皿の配置をしていたので娘ではないと思うのですが、確信を持って言えません。その場合は店員さんに謝った方が良いのでしょうか?弁償した方が良かったんでしょうか💦
その配置をしてた店員さんが近くに居たので駆け付けて来ましたが…片付ける時に怒っているような感じでした…娘にお皿触った?と聞いても触ってないと言っています。
この場合はどうするべきだったんでしょうか…

コメント

ちぃ

お皿を触ってないのであれば、とりあえず定員さんに上から落ちてきたんですけど…って言います。
触ってなくて落ちてきたのであれば、落ちてきて怪我した可能性だってあるし…。💦

怒ってる感じで片付けたのは、謝る事も、どーやって落ちてきたのかも説明されなかったら定員さんも落としたくせに謝らないのかよ…って思うと思うので😭💦

怪我なくてよかったですね😭✨

• ままさん

ままさん

そうですよね💦娘も私も何が起きたか分からなくて何も言えずにその場を離れてしまったので、今度そういう事があれば説明しようと思います。娘の真横に落ちたのでとりあえず怪我はなのそうです。ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月5日
まるきち

店員さんなのか、娘なのか…実際その時を見てないのでとりあえずはあやまると思います💦
お皿の配置してた店員さんと怒ってた店員さんは別の方ですか?
違う方であれば、もしかしたら見てた可能性もあるので聞きに行くと思います。

• ままさん

ままさん

同じ店員さんです。
    店員さんも近くには居ましたが
    違う売り場でまた商品を配置していたので恐らく見ていなかったと思います😰とりあえず謝った方が良かったですよね…💦もしなんかあった時は次からそうします。ありがとうございます。

• 1月5日
  • まるきち

まるきち

すみません、下に書いちゃいました💦

• 1月5日
まるきち

てことはその場にはちったんママさんと娘さんしかいなかったってことですかね?
なら店員さんの可能性も低いのかなとは思うのでやっぱり謝って、弁償するしないは一応聞いてみると思います💦
お皿とか割れるものはこわいので今だに子どもたちと見に行ったことないです😓

• ままさん

ままさん

はい、私と娘しか居ませんでした。落ちたのはお茶碗で落ちる前に店員さんが茶碗を前に移動させたりしていて、見たい商品が見れなかったので退いてからその場に行って見ていたら落ちてきました😣私も突然の出来事だったので状況が分からず焦ってしまい、娘の手の届かない所だったので娘じゃないと思ったので謝るのも変かな…と思って何も言わずにその場を離れてしまいました💦もう無いとは思いますがあった時は謝り、弁償をするか聞きたいと思います。

• 1月5日