※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた☆
家事・料理

我が家は旦那さんの給料日が20日。今日で給料日から10日が経ちました。…

こんにちは☆お世話になります(o^^o)
我が家は旦那さんの給料日が20日。
今日で給料日から10日が経ちました。
今月は私なりに頑張ってるつもりで、
10日間でかかった食費が12000円程です。
家族3人でこの金額皆さんどう思われますか?
もっと削れますかね?
後、だいたい10日で食費どれくらいかわかる方いたら教えて頂きたいです。参考にさせてもらいたいです。
因みに12000円内で米10キロを1度購入してます!
外食は1度もしていません!

コメント

tama*

うちは、夫婦2人で大体1週間で1万円前後です。

  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    回答ありがとうございます!
    うちも1週間で1万円くらい目標です*\(^o^)/*外食は月に何回くらいされますか?

    • 1月30日
  • tama*

    tama*

    外食はわたしが貰ってるお金からは
    月1ですね!
    稀に夫がお小遣いで連れて行ってくれることもあります(*^_^*)

    • 1月30日
  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    という事はトータルすれば1ヶ月の食費4万円前後ですか?
    色々聞いてしまってすみません(ノ_<)
    ご主人お優しいですね♡
    うちは小遣い余っててもへそくりにしてるようです。

    • 1月30日
  • tama*

    tama*

    4万から5万ですね!
    外食いれて6万いかない感じです!
    うちは、月20万生活費でもらってて
    夫がお小遣い幾らもってるのか
    知らないんですよ(。-_-。)
    よくは、ないなって思ってるんですけど
    大体予想ついてし
    いっか、って放置してます(。-_-。)

    • 1月30日
  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    うちはさぼった月は外食多くなってしまって6万超えちゃいます。
    なんとか4万くらいで抑えて月2万多めに貯金したいですね(ノ_<)
    生活費20万ってかなり多いですね?
    羨ましい♡
    家賃は別でですか?

    • 1月30日
  • tama*

    tama*

    夫はたぶんもっと外食したいと思ってると思うんですけどね(。-_-。)
    もともと2人とも外食大好きなんで☆
    家賃は夫の両親の持ち家に住ませてもらってるので、なしです。
    ありがたいです(。-_-。)

    • 1月30日
  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    外食いいですよね〜♡
    美味しいし、楽だし!!
    私もついつい土日は外食行っちゃいます。
    家賃なし羨ましいです*\(^o^)/*
    その分貯金に回せますね♡

    • 1月31日
  • tama*

    tama*

    でも、うちは社会保険とか厚生年金ない会社に勤めてるので、国民保険なんです。
    高いのでそれが痛いです(。-_-。)

    • 1月31日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

うちは外食なしで
月17000なので週4250円ほどです
♪( ´θ`)ノ

  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    回答ありがとうございます!
    週4250円めちゃくちゃお安いですね\(๑˃̶́ ꇴ ˂̶̀๑)/
    節約上手尊敬します♡
    まとめ買いする派ですか?

    • 1月30日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    冷蔵庫が小さいので一週間まとめ買いは出来ないんですけど
    なるべく週2回に分けてまとめ買いします♪( ´θ`)ノ
    パスタとか金詰めとか乾物系は安い日にまとめ買いしますよ♡

    • 1月30日
普通が幸せ

うちは下はまだ食べないので
小学生2人と大人2人で米もお菓子も合わせて35000円です。
外食は別で月1回するかしないかで1万は使います(((;゚д゚;)))

  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    回答ありがとうございます!
    私もそのくらいが理想なんですがなかなか……(ノ_<)
    1回の外食で1万ってかなり贅沢されるんですね♡
    上のお子さんお2人はよく食べますか?
    うちも上が男の子なので将来的に食費が恐ろしくて…( ゚д゚)

    • 1月30日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    外食する時は友達家族とかと行くのでお酒飲んだりで1万はいっちゃいます…
    男の子はよく食べます!
    私よりは全然食べますし女の子もなんだかんだでよく食べますね(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
    食費、大変です…

    • 1月30日
  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    なるほど(ノ_<)外でお酒飲まれるとかなり高くつきますよね…
    旦那さんは晩酌はされますか?
    9歳にもなるともうお母さんよりも食べるんですね( ゚д゚)凄い!!
    お菓子やジュース代もかかりますしうちも覚悟しておきます(´・Д・)」

    • 1月30日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    晩酌しません。なのでお酒代がないので助かってます(*˘︶˘*)

    9歳で小柄なんですがおっきくなる為にいっぱい食べさせてます!

    • 1月30日
らすてる

夫婦2人と1歳半過ぎの息子で旦那のお弁当有りで1ヶ月¥25000です!お米込です。

私は1週間の献立を決めて、なるべく同じ食材を使い回しできるように献立を考えて1週間に1日¥5000程度まとめ買いします!
スーパーの安いのを狙って。

外食は1ヶ月に1、2回ですが旦那さんが払ってくれるので食費にはなってないです(;ω;)

最近、息子も結構食べるようになったのでこれからますます食費がかさみそうで心配ですがもっと節約頑張ろうと思います(。pω-。)

  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    お弁当も作ってその金額なんですか!
    凄いですね(ノ_<)
    料理苦手でなかなか1週間も献立決めれなくて…2.3日に1回は買い物行く感じです。
    献立の考え方真似させてもらいたいです。

    旦那さんはお小遣い制ですか?

    男の子ってよく食べるし育ち盛りになると恐いですよね〜( ゚д゚)
    食費節約してなるべくお金貯めたいですよね!!

    • 1月30日
  • らすてる

    らすてる

    いえ、お弁当は晩御飯の残りが主です(´・ω・`;)
    私も料理苦手なので、この前旦那と私のレパートリーを増やそうという計画を立てて、料理名を全て書きだして冷蔵庫に貼りました!笑
    そこから似てる食材を使ってる料理名をピックアップしていこうと思います♡

    旦那はおこづかい制です(´∀`)!
    ちなみに私もおこづかい制です!
    ですが私のおこづかいは余ったら子どもふ服に使ったり、食費に回したりもしてます。

    ほんと今全然貯金がないのでお金貯めたいです。

    • 1月30日
*たまちゃん*

旦那さんと2人で月に15,000円くらいです笑
外食はしません>_<
週に4,000円くらいですね〜〜笑
多いときは2万くらいになりますが、お肉、魚とかは安い時に大量に買って小分けして冷凍してるので、買い足すことが少ないし、野菜も切って冷凍してたりするので笑

なるべく買い物に出ず、家にあるもので料理して、どうしても足らないものがあれば、それだけを買うので、そこまで出費はないですね〜〜(*^^*)

あ、お菓子とかジュースはほとんど買わないので、それもあるかもですね笑

  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    こんにちは☆
    月に15000円凄いです!!
    やっぱり安い時にまとめ買いするのがいいですよね〜*\(^o^)/*
    買い物行けば何かと余計な物買っちゃうし(ノ_<)
    なるほど!野菜も冷凍してるんですね!
    因みに冷凍方法ってどんな感じですか?
    ラップに包んでするだけですか?

    お菓子やジュース買うと意外と金額いきますからね〜(´・Д・)」

    • 1月31日
  • *たまちゃん*

    *たまちゃん*


    安いところを転々として買い物回ったりします(*^^*)
    散歩がてらテクテク歩いてるので、燃費も考えなくて済みますしね笑

    必要なものだけを紙に書いて買いに行きます(*^^*)

    野菜は小さいものやお弁当のおかずにする分はラップに包んでますが、それ以外はジップロックに入れて冷凍してます(*^^*)
    もやしなんかは袋ごとしてますよ(*^^*)

    • 1月31日