※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に叫びながら起きるようになり、寝室の温度調整に困っています。夜泣きではなく、なぜ叫ぶのか不安です。

12月末に5ヶ月になりました。
12月半ばくらいから、夜中にギャー!キャー!とmaxの声で叫びながら起きるようになりました💦
抱っこすれば叫ぶのはおさまって、授乳すれば寝るので夜泣きではないのかな?と思いますが…

睡眠退行でしょうか💧
寝室がエアコンをつけると23度と暑く、つけないと16度になってしまって室温調整に困ってますが、これも関係してると思われますか?😣

夜中起きるのは別にいいんですけど、なんで叫ぶようになったのか…😣不快なことがあるからなんでしょうか…
涙は出てなくて、目を閉じたまま叫んでます💦
そのうち叫んだ声で目を開ける感じです💦

前は朝まで寝たり、夜中にグズグズ起きたりもしてました、

コメント

おかわり姫

もしかしたら赤ちゃんって話せないので寝言が泣くことらしいのでもしかしたらそれなのかなって思います。
うちの子も夜2度ほどありますがおしゃぶりに頼ってます(。>ㅅ<。)

• ゆか

ゆか

寝言✨たしかに話せないから叫んじゃうのかもしれないですね😊✨
    おしゃぶりで落ち着きますか!私も試してみようと思います!

• 1月5日