※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
お仕事

市内の求人は少なく、市外の求人は多いが通勤が1時間半かかる。共働きのママさんの通勤時間はどれくらいか気になる。

お仕事についてです!

うちは旦那が仕事で常に家にいません😭💦💦
なので自分の実家で子育てしています。

そろそろ働きに出たいと考えているのですが、家から30分以内(市内です)ではよさそうな求人がなく、市外(隣の市)にはたくさん求人がありました😭
ですが、通勤時間が車で一時間半になってしまいます😞

共働きで働いてるママさんたちは通勤時間どれくらいかかっていますか?!
一時間くらい普通って感じですか~😵?

コメント

みんみんぜみ。

職場まで電車で1時間弱でした💦
下の子の出産を機に広い間取りの物件に引っ越したので、復帰後の通勤時間は1時間半に延びました😭

ただ職場はある程度近い方が心身共に楽だと思いますよ。今の会社は環境もお給料もいいので頑張って通ってますが、出来るならもっと近場がいいです😭😭

• なちゃ

なちゃ

私が住んでるところは基本車移動の方が多いので電車に一時間半なんて想像つきません😓笑

でもお給料と環境がいいとなると私も通勤距離は犠牲にするかもです笑

• 1月5日
yuki

車で30分ですが、もう少し近いといいなーと思ってます
😅

• なちゃ

なちゃ

近くて悪いことはことないですもんね~😵

• 1月5日

電車で1時間15分です。
特にきつくもないのでまあ慣れてしまえば、って感じだと思います!

みき

私は自転車で1時間ぐらいです💦