※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

8週で流産しました。手術後の生理や再妊娠、出産についての経験を教えてください。

2人目を8週で心拍停止、流産しました。
赤ちゃんは頑張って8週の大きまでなってくれましたが胎嚢が小さかったようです。
もうすぐ手術です。
同じように流産した方、手術からどれくらいで生理が来て、何ヶ月後に妊娠されましたか?
また無事に出産できましたか?

コメント

すぬ

初めての妊娠で流産しました。
手術から1ヶ月ちょっとしてから生理がきて、8ヶ月後ぐらいに妊娠して無事出産しました( ˘ ˘)

• こう

こう

回答ありがとうございます。
    術後から1ヶ月で生理がくるんですね。ありがとうございます。
    無事出産だったんですね✨
    まさか自分が流産すると思っていなかったので、流産した自分の身体に不安を持ってしまって。
    すぐに欲しいと焦ってしまうのですが、やっぱり期間開けた方が良いんですね。

• 1月5日
꙳★*゚

1人目を産む前に自然流産その後3回生理を見送り妊娠し息子が誕生日
3度目の妊娠は息子が1歳になる前で稽留流産
2度生理を見送り現在4度目の妊娠
手術後1ヶ月で生理きましたが長く20日生理続きました

• こう

こう

自然流産の場合でも、生理を見送った方が良いのでしょうか?
    2回流産されたんですね。
    今回流産してかなり辛かったので、2度の流産は辛かったですよね。
    流産後はホルモンバランスが崩れると聞いたのですが、それで生理が長くなったりするんでしょうか。
    次の妊娠に焦りを持ってしまいます。
    手術は来週なのでお医者さんから次の妊娠は生理を何回見送ったらとは聞いていないので、気になってしまって。

• 1月5日
♡

わたしは二度流産しています。
どちらも術後1ヶ月くらいで生理がきました。
妊娠は、
最初の妊娠の時は、術後生理を2回見送ってから9ヶ月
二度目の妊娠の時は、術後生理を3回見送ってから2ヶ月
でした。
残念ながら二度目の妊娠の時は流産してしまいました。
三度目の妊娠で出産できました。

• こう

こう

今回まさか自分が…と流産して初期でも辛かったので、まなちゃんさんの9ヶ月の流産、2度の流産、辛い思いを乗り越えられてるんだなって自分も頑張らないとと思います。
    お医者さまから、生理を何回か見送るように言われましたか?💦
    術後1ヶ月後の生理を一回と数えるのでしょうか?

• 1月5日
  • ♡

違う病院で手術したのですが、最初の手術の時は一度、2回目の手術の時は二度見送ってから妊活していいと言われました。
    術後1ヶ月後の生理を一回と数えました!

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。
    術後の生理を1回なんですね。
    1回と2回ですか。お医者さんによって、全然違うんですね。
    まなちゃんさんは言われた回数より多めに見送りましたか?

• 1月5日
  • ♡

そうみたいですね><
    医師に指示された回数見送り妊活再開する予定でしたが、最初の時は主人の出張の都合で、2回目の時は不育症の検査をすることになり、指示された回数よりプラス1回ずつ多く見送りました!

• 1月5日
  • こう

こう

お返事遅くなってしまいすみません💦
    検査などされて見送っていたのですね。私のかかっているお医者さんに、1度見送ったら良いと言われたので、1度見送って妊活再開してみようと思います。
    何度もお返事ありがとうございます😃

• 1月18日
みぃ

私は10週入るか入らないかの時に心拍が止まっていて稽留流産でした。
手術の1ヶ月後くらいにちゃんと生理が来て8ヶ月後にまた赤ちゃんを授かることができました。
今はちゃんと育ってくれてるか、また悲しい思いするのかと不安でいっぱいです。
ネットでは心拍確認後の流産は3%とかってよくありますが、本当かよってくらいママリ見てると経験されてる方多いですよね…

• こう

こう

同じ心拍が止まってたんですね。
    術後の1ヶ月後に生理がくるんですね。
    お医者さまからは、生理を何回見送ってと指示はありましたか?💦
    一度流産したら不安ですよね。
    2度流産することはほとんどないと聞きました。
    でも私もきっと不安になると思います。
    私も同じように心拍確認後の流産はほとんどないって聞いてましたが、本当に結構ありますよね。

• 1月5日
  • みぃ

みぃ

お医者さんも医者によって違うからね〜、一回見送ってからにしたら?ってめっちゃ曖昧なこと言ってましたよ😅

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

一回だったんですか💦
    3回と1回では全然違いますが、どちらが正しいんですかね💦
    難しいですね。。

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

すみません先ほど私の携帯が調子が悪く主人の携帯借りて質問したので名前が違ってます💦

• 1月5日
むーみん

私も3月に8週で稽留流産しました。
生理は1ヶ月後に来ましたよ(^^)
8月に化学流産しましたが今は妊娠13週です♪

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます☺️
    生理は1ヶ月後に来るんですね。
    無事12週を超えられたんですね✨
    希望が持てます。

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

すみません先ほど私の携帯が調子が悪く主人の携帯借りて質問したので名前が違ってます💦

• 1月5日
ダッフィー

私は最初の妊娠が稽留流産でした。
なので手術をした日から1週間が1回目の生理と言われましたょ
で1ヶ月後にいつもの同じ生理がちゃんときました

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます☺️
    一週間が1回目の生理になるんですか。そうすると、2回生理を見送ってと言われたら、手術から1ヶ月の生理を見送ったら良いんでしょうか?

• 1月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

私は3回見送ったらって言われましたょ✨

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

• 1月5日
꙳★*゚

自然流産の場合も子宮もまだまだ完全には戻らないし先生からも3回見送ってからと私は言われました
2度目の稽留流産の時は生理は1度は見送ってくださいと言われましたが見送らずに妊娠してる方もいますとも言われました
ホルモンバランスが崩れて長くなる人もいれば生理がなかなか来ない人も
そればっかりはなってみないとわからないですね…
私も1度目の時はいなくなったショックを受けた心に空いた穴を埋めたくて早く妊娠したいと焦ってました
でも逆に今回は上の子もいるし赤ちゃんからの持つ少し時間を置こうねというお告げ的なものだったのかなと思いもう少し後でいいかなと思ってました
病院や先生によって何回送るかなども違います!
まずは自分に自信を持ち信じていつか帰ってくる日を待ちましょう

• ゆう

ゆう

自然も手術の場合も同じなんですね。
    見送らずに妊娠されてる方もいるんですね、でもお医者さんによって見送った方がいいと言う人もいるなら、見送らなくても良いと言われても、すぐ妊娠したらまた流産するかもと不安な気持ちもあります。
    同じ気持ちです。
    私もまさか流産するとはとショックが大きく、早く妊娠したいと焦ってしまいます。
    次の妊娠への希望で辛さを紛らわせてるんだと思います。
    今回のこともきっと人生の中で何か意味があると思っています。
    休むことも必要かもしれないですよね。
    ありがとうございます。

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

• 1月5日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

私は1回目と2回目の流産の時かかった病院が別なので…
    子宮が綺麗になるので妊娠しやすいという人もいます
    子宮がまだ完全じゃないので流産するという方も
    たとえ流産は結構な確率でなると言われても
    だいたいが赤ちゃんに原因があるとか言われても
    悲しいものは悲しいですよね…
    友達も同じタイミングで妊娠してたので順調に進んでいるのがとても羨ましかったのを今でも覚えてます…
    はい!2度目の妊娠してからすぐ会社を辞めて体を休めることに専念してました!

• 1月6日
  • こう

こう

遅くなってしまいすみません。
    病院によってお医者さんによって考え方が違うんですね💦
    よくあることと言われても、本当に悲しいですよね。
    私も最近よくお話する方が妊婦さんで、流産したことを言ったら気を遣わしてしまうし、私も羨ましいと思うし、あまり友達がいるところには行けていません。
    お医者さんから一度見送ったら良いと言っていただいたので、一度見送りタイミングとってみます。詳しく書いてくださり、とても助かりました。
    ありがとうございます😃

• 1月18日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

ほんとに辛いです
    周りはみんな忘れるというか触れなくなるので今ではそのような話をしなくなりました
    ですがもちろん1回目も2回目も覚えてますし今でもあの時あぁしとけばって後悔ばかりです
    あれがダメだったという決まったことも無いけどもしかしたらと思うこと全てに後悔
    私自身1人子供いますが周りはそのような苦労も知らないのかな…とまで思うことあります
    でもお医者さんはもちろんその事も知った上で診察をしてくださいます
    少しでも気になることあったらなんでも聞くそれがしょうもないことだとしてもなんでも聞いてください!!
    お医者さんは正確な答えをくれる味方ですし!!

• 1月18日