※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子供がインフルになり、ゾフルーザ処方された方いますか?タミフルなんですかね?

わたしがインフルになった時はゾフルーザを飲んだんですけど
子供もインフルになってしまいました😭!

子供はタミフル飲んだんですけど
緊急外来ではゾフルーザは12歳以下は飲ませられないといわれました。今日私が行った家の近くの医者ではゾフルーザは10キロ以上あれば飲めるっていわれました、、、。

子供がインフルになってゾフルーザ処方された方いますか??

みんなタミフルなんですかね??

コメント

マリマリ

甥っ子が4歳ですが処方されたそうですよー。
1日で熱下がったらしいです!

  • yu

    yu

    そうなんですね😭うちも熱は下がったんですけど飲み続けないといけなくて、、、
    もう10キロあるんで飲めるもんだと思っていました!

    • 1月5日
まる。

3歳の子どもですが、タミフル処方されました!
年末の当番医にかかりました!

そのあとわたしがかかりましたが授乳中ということでリレンザ処方されました!

ゾフルーザという薬を初めて聞きました👂!!

  • yu

    yu

    やはりタミフルですね😭
    ゾフルーザは新薬ですよ🤣!
    今年から始まった薬ですよ!

    • 1月5日