※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

新築建売を購入した方に質問です。買う時点で妥協した点はどこですか?住…

新築建売を購入した方に質問です。

買う時点で妥協した点はどこですか?住んでみてその点について後悔したりとかありますか?

今はいくつか建売を見てるのですが、やっぱり作られたものなのでこっちのここはいいけど、こっちはこれがイマイチだなと思うことが多くて悩んでます😂
注文住宅建てれればいいんでしょうけど、めんどくさいのと仕事が忙しい為検討していません。希望してる地区が新規分譲地がたくさん出来ていて、でも建売はすぐに売れちゃうので決めるなら早めに決めたいのですが…。

経験者の話を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

妥協した点は、道が狭い事ぐらいですかね🤔?
あまり深く考えずに買ったので、買ってみたら○○は欲しかったな〜などは思いますが🙄💦

ma

8月から引っ越して住んでいます!
妥協した点は駐車場が2台しか停められないことくらいかなあ🤔
でも庭を作るのにブロック塀壊してもう一台停まるようにすることにしたので結果大丈夫でした!
上の方と同じで住んでみてから思うことは多少はあります!

とも

今の所スーパーが徒歩10分かかるのが少し遠いかな、くらいですかね。

あと子供いるので和室あっても良かったかな、と思いますが成長したらいらないかなーなんて。

家も縁ですよね!

092159

妥協した点は間取りですかね〜。
パントリーとか欲しかったですけど、今となってはスペースが勿体ないので無くてよかったです。笑

逆に妥協できない点考えたほうが決めやすかったですよ。
建売に文句つけたらきりが無いので。

きなこもち

私の希望のカウンターキッチンを諦めました😿
コンビニが徒歩10分でちょっと不便ですが、逆に無駄遣いできないからいいことにしようと思っています。
いらないのになーと思っていた床暖房と食洗機は、今では必需品です笑

☆ゆー

妥協した所は…強いて言うなら息子が通っている保育園が前より離れたぐらいですかね(^^;)

はじめてのママリ

九州住みですが最近は大きな地震が多いので、津波を避けられるような高台に住もうと思って建売買いました🙄
ですが歳をとった時に坂が大変だろうな〜と思います(笑)
スーパーも徒歩15分くらい下らないとないので💦

ゆい

収納の広さを妥協しました。
パントリーや土間収納が憧れだったのですが、どちらも階段下に当たってしまって天井が低く…

妥協しなくて済んだ点もあります。設計図の段階で買ったので、設計変更料を払って、リビングのドアの場所を変えてもらい、階段をリビング内からリビングの外にしてもらいました。
間取り図ができたばかりというだいぶ早い段階で買ったので、実物を見て決められなかったのは残念ですが、床や壁やドア、水回りなど、家のあらゆる部分の色や素材を自分で決められたので、割と気に入っています^ ^