※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
家族・旦那

私の常識の押し付けなのでしょうか?先ほど、旦那と食事に出掛けた時の事…

私の常識の押し付けなのでしょうか?
先ほど、旦那と食事に出掛けた時の事。

私「ご飯食べてる時くらい携帯いじるのやめたら?」
旦那「はいはい、すいませんでした(不貞腐れた)。...テレビ見ながらはいいわけ?テレビは良くて携帯がダメの違いがわからない」※旦那が家でご飯食べてる時はテレビ見てます。もちろん携帯も。
私「じゃぁテレビも止めたら?」
旦那「...わかった、じゃぁあなたとご飯食べなきゃいいんだ」
私「そうじゃない!私は人とご飯食べてるのにずっと携帯いじってるとか本当無理。失礼。」
そして携帯いじるのやめた旦那から、
旦那「じゃぁ話題提供して」
私「自分から提供すれば?」
旦那「話すことなくて暇だから携帯見てるんじゃん!」

もう、なんか議論する事すら面倒になりました。
私からしたら失礼だし、非常識なやつって思いましたが、第三者の意見が聞きたいです。

コメント

おにく

いやですね!すっごくいやです!私も付き合ってる時注意したら治りました!屁理屈言ってますね旦那さん( ̄▽ ̄;)ご飯の時の喧嘩ってほんと食欲なくしますよね〜( ̄▽ ̄;)

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

やっぱり嫌ですよね!?
    そういうのを全く感じられない人で困ってます。
    そう、屁理屈多いんですよ...面倒です。
    そして完全に食欲失せました。

• 1月5日

わかります!
うちの旦那もテレビみながらスマホいじりながら食べてる時ありますが、失礼ですよねー!
私も注意しますよ。ご飯中はテレビ消しますし、スマホなら後でにしてと。子供も目の前で食べてるんだから尚更気をつけてほしいですけど😔

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

私の所だけじゃないんですね。
    子供の手前、余計気になります。
    私の旦那は仕事柄、夜は深夜にかえってきて一人でご飯食べる事が多いのですが、そういう時ならどうぞご自由にって感じですけど、誰かといるのに暇だからって携帯いじるのって配慮に欠けますよね!

• 1月5日
ゆか

私も食事中はテレビ・携帯禁止ですよ!結婚当初は食事中に携帯を触っていたので、辞めてもらいました💦
食事は栄養補給するためだけの場ではありません!コミュニケーションの場でもありますので😃

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

素直に止めてくれましたか?
    仕事の日は、食事がほぼ毎食別々なので、一人で食べてるなら文句もいいませんけど、一緒の時にずっと携帯いじりながらは失礼ですし行儀悪いですよね!それが通じなかったのでもう面倒になってしまいました。

• 1月5日
  • ゆか

ゆか

一回言ったら止めてくれました😅
    子供のしつけのためだと言ってもダメですかね?💦

• 1月5日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

なかなか理解ある旦那様で羨ましい。
    もし次同じことがあれば、子供のしつけの為と言ってみます。

• 1月5日

あんたは子どもかっ!
って突っ込みますね🤣
完全に非常識なやつです。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

よかった、非常識だと思ったのが私だけじゃなくて!
    言ってる(反論してくる)内容は反抗期の子供のようです。疲れます。

• 1月5日
niko

ご飯食べてる時くらい携帯は…と私も思いますー!
旦那さんなんで不貞腐れちゃうんでしょうかね?なんかそんな風に言われるとこっちもイラっとします💦
あなたとご飯食べなきゃとか、話題提供してって。言い方に問題ありますね。
イライラしてたのかもですが。
子供とも会話したり、ご飯美味しいねとかそういう何気ない話題を普通にしたいですよね。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

普通そう感じますよね!
    そもそも、なんでダメなのって質問される事事態、私は更に腹が立ちます。
    正直そんな風に言うなら、楽しみのご飯が不味くなるからこっちから一緒はお断りだと思ってしまいました。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

テレビはうちは見ちゃいますね〜
それで話題を作ったり
今日あったニュース確認したり。

スマホは急ぎなら仕方ないですが特に用事がないなら嫌です😑

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

テレビは見ちゃってる習慣があるので(子供のご飯の時は消してます)、私もうまい返しが見つからなかったんですよ。
    でも、テレビならその情報を共有できるけど、携帯は一人の世界じゃないですか?強いて言うならそこの違いですかね😅

• 1月5日
しい

常識的にというか人としてというか
相手がいる時に携帯に夢中になるのは
どーかと思いますよね😟
私なら逆にこれからは一人で食べろ
と、言ってしまいます😂

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

人としてっていうのも思ってはいましたが、それは飲み込んだけど言えばよかった...
    本当ですよね!ただ旦那は一人で全然平気な人なので何も響かないです。。。

• 1月5日
まめ

話しかけても生返事で携帯見てるなら失礼かもですね(^◇^;)
でも、話題提供はお互いにしたら良いと思いますよ( ´∀`)💦話をして楽しい相手になるのも、円満な夫婦関係を築くためのお互いの努力だと思います。

二人目妊娠中なんですね(^ω^)体調大丈夫ですか?上の子育てながら体調も不安定だと、ストレス溜まってませんか?

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

今日は競馬やってました💀
    普段なら、私は話したい人なので話題もたくさん振るのですが、今日のあのタイミングとあの言い方にイラっとしてしまって。

ありがとうございます😢✨
    ストレス溜まりまくりです💣
    いてもずっとテレビや携帯、なら早く仕事行けばいいのに笑

• 1月5日
ママリ

お子さんとご飯食べるときもですか?😱😱「美味しいね〜」とかそういうのもなしですか?😱
わたしは非常識だと思います!
しかも話すことなくて暇だなんて…

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうです。娘が食べてる時に「おーー」とか言うと、「美味しいね」って携帯見ながら返してくるので、それも腹立たしいです。
    娘は旦那があまり構ってくれないのわかってるみたいであまり積極的にパパって感じではないのに、本人は好かれてると勘違いしてます。いろいろおめでたい人です笑

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

お子さんに対してもそういう感じなんですね😭😭これから2人のパパになるのに、、
    テレビもやめたら?という返しがあなたとご飯食べなきゃいいってじゃあ自分で全部自分のご飯の準備してって感じですね😂笑

• 1月5日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうなんです。見た目はおっさん、中身は高校生なんです😪つまらない理屈並べやがって💢
    ご飯作れる人なんで、もう全部自分でやって勝手に食べて綺麗に片付けといてくれればいいんですよ!!
    こっちが不愉快です!!

• 1月5日
白米

ご主人お子様ですねー。
へりくつが過ぎる。。

我が家もテレビは見ちゃってますが、そこから、なんやかんや話題が広がってるからいいかなぁ?と。

ご主人のスマホをみんなで見ながらご飯食べれば、テレビと一緒で情報共有になりますよね。
みんなでパパのケータイ見よー!
とすすめてみたらいかがですか?

屁理屈返しにはなるかも!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうなんですよ。
    返しはそれっぽい事言ってるけど内容は子供というかガキです。
    相手にするのも疲れます。
    私もテレビを見ながらはしてしまう時もあるのであれですけど、人と食事中に暇だからって理由で携帯見ながら食べるなんてしたことないです。
    それが通じない...育ちを疑います。

• 1月5日
ぼのさん

うちの主人も食事中に携帯見る人でした。注意しまくって、だいぶマシになりましたが、それでもたまに見ようとする時があります。
相手に失礼ですよねー、私は絶対しません。

けど、びっくりしたのが義家族みんな食事中でも平気で携帯見るんですよ!
義両親なんてもういいお歳なのに。
育ちですねー、、、呆れます。

子供にはそんな姿見せたくないですね(^^;

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

やはりどこの旦那様も同じような感じなんですね。それがわかっただけでもイライラは少し落ち着きました笑
    なんにせよ、普通はしないですよね。
    義両親まで!!💦それはもはや家庭環境ですね。本当、子供には真似させたくないですね。

• 1月5日
まるげりーた

わたしの旦那もご飯中に携帯見ることがあったので、いつか娘にご飯食べながら携帯いじられて話題ふっても喋ってもらえなくなるよ。親を見て育つんだから。寂しいでしょ?って言ったら確かに...って言ってそれ以降携帯いじることなくなりました。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

素直でいい旦那様ですね。うちの人は変ひねくれてるので、それくらいじゃ治らないです。そんなに携帯我慢できないなら屁理屈ばっか言ってろって感じです。

• 1月5日