※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼
妊活

卵管造影検査と通水検査について相談中。通水検査でも妊娠しやすくなるか知りたい。

こんにちは。質問させていただきます。
今度、卵管造影検査をやりたいと思っているのですが、今通ってる産婦人科さんは通水検査しかやってないと言われました。先生によると、卵管造影検査のほうがハッキリとレントゲンに写るから詳しく調べたいのであれば不妊治療専門の病院へ招待状を書いてくださるそうです。
けれど、仕事でいつ休めるか分からないので、一回目は通水検査でもいいかなと思ってます。
よく、卵管造影検査をすると、卵管の詰まりが解消して妊娠しやすくなると聞きますが、通水検査でも妊娠しやすくなりますか?🤔

コメント

同じみたいですよ‼️
中を通って綺麗になるので😊

• 翼

コメントありがとうです🙏💦
    卵管詰まってないと嬉しいのですが😂ゴールデンタイム期待しちゃいます!

• 1月5日

退会ユーザー

ただ通水検査後のゴールデンタイムは3ヶ月で、卵管造影は6ヶ月と違いがあるみたいですね‼️
    私は両方受けましたが😊
    妊娠できますように✨

• 1月5日
  • 翼

3カ月ですか!🤭初耳です!
    出来る範囲からやってみます😆
    優しいお言葉ありがとうございす😂
    頑張ります✨

• 1月5日
ほしの

検査後のゴールデンタイムですが、通水検査<卵管造影水性<卵管造影油性と聞いたことがあります。
私は期間をあけて2つの不妊外来に行きましたが、1つ目は血液検査→卵管造影、2つ目は卵管造影→血液検査→通水検査でした。卵管造影の方が優先度が高いのかなぁと思いました。
ちなみに通水検査・卵管造影水性は当日のみですが、油性は翌日も検査があります。

• 翼

コメントありがとうです🙏💦
    本当は卵管造影やりたいのですがまずは通水検査からやってみます!
    また、時間おいて卵管造影やってくれる所へ招待状を書いてもらいます😊💦

• 1月5日