※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊娠・出産

安定期で胎動がないので心配です。おっぱいが硬いときはマッサージは必要ないですか?

昨日から安定期で、少し安心した所もありますが、悪阻もなくなり胎動はまだなので、検診まで元気に育っているか心配です。
話は変わりますが、胸が張っていますが、
おっぱいが硬いので心配なんですが、皆さんもそうですか?マッサージみたいな事しなくて良いんでしょうか?

コメント

月一の検診って少ないから不安になりますよね〜(>_<)私は胎動17wくらいから感じ出して20wには確信に変わったのでそろそろだと思います🌟

私もおっぱい硬いです😥
27wのときにおっぱいチェックがあって、そこからマッサージをしてねと言われたのでしていますがちょっとしただけで柔らかくなるので大丈夫だと思います♫
病院から指示があるまでマッサージはしなくていいと思います(^O^)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

あと少しで胎動感じれるのかな〜(∩・∀・∩)楽しみです

おっぱい硬いですか。良かった。
    私だけかと思い不安になりました。安心しました
    病院から指示あるまで我慢します。ありがとうございます

• 2月1日
く~ま

私も胎動まだなので元気に育ってるか不安になっちゃいます(>_<)
来週の検診までが遠いよ~(≧Д≦)

初期の母親教室でおっぱいマッサージをすると子宮が収縮しやすくなるからしないでって指導受けました(*'▽'*)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

検診は来週で、明日
    初期の母親教室なので、指導受けるかも知れませんね。
    安心しました。ありがとうございます

• 2月1日
*たまちゃん*

あたしも胎動を感じなくて不安でした>_<
18週あたりに、あれ⁇ってゆうのを感じて、20週くらいになると本格的に感じるようになりましたよ(*^^*)
あと少しですね(≧∇≦)

あたしもパンパンで硬いです笑
硬いし、重いです笑

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

あれ?とは、どんな感じでした?
    (^^)
    私も感じるまで楽しみにしてます!

たまちゃんも、硬いですか。私だけかと思いました。
    硬いし、重いし、痛いし訳わかりません。安心しました。ありがとうございます

• 2月1日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

ポコポコ?と何かが当たる感覚がありました(*^^*)
    左側の下の方に感じました(*^^*)
    今はグニグニ動くし、お腹もボコボコ突き上がる感じでボンボン蹴られてるんだろうな〜〜と思うほどです笑

どんどん重さも増してきてます>_<
    これからまだまだ大きくなりますよ〜〜笑

• 2月2日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

胎動が感じられたら、元気なんだなと、安心しますね〜。
    私も楽しみに、ポコポコする日を待ってみます♪

• 2月2日