※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
子育て・グッズ

離乳食でパン粥を始めたいが、食パンは普通のもので大丈夫か、粉ミルクは必要か悩んでいます。缶の代わりにキューブタイプを使ってもいいでしょうか。

離乳食について教えてください

あと10日程で離乳食開始から2ヶ月が経ちます
今のところあげたものはすべて完食してくれていて、順調にきてると思います
主食はお粥とそうめんを少し食べた程度で、そろそろパン粥にも挑戦したいと思っているのですが
パンはふつうの食パンをあげればいいのでしょうか?おすすめの食パンはありますか?(普段大人も食パンを食べないため家にないです😅)

あと、完母なので家に粉ミルクがないのですがパン粥するなら必要ですよね?
新生児期には産院で推奨されていたE赤ちゃんを母乳が軌道に乗るまで飲ませていましたが、高いしそんな頻繁に使用しないと思うので缶はさすがに買えません💦
キューブで売ってるもので大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします

コメント

りんちゃんママ

パンは乳化剤とか不使用の超熟や本仕込みが一般的かなと思います☺️

パン粥はお水で煮たものですよー。
ミルク使うのはミルクパン粥ですね!

• ゆなごん

ゆなごん

超熟か本仕込みですか!ありがとうございます😌

パン粥は水でいいんですか!?知らなかった…もし水でやってみておいしくないアピールされたらミルクでやってみますー😣

• 1月5日

子供用のパンは超熟買ってます!

離乳食のパン粥はキューブのミルクをそれ用に買って作ってました😃
水だとおいしくなさそうだったので笑

うた

パンは超熟か本仕込みがいいと思います♪

完母だったのでパン粥はキューブのやつ使いましたが、うちの子はパン粥あまり好きじゃなくほとんどあげてません♪
あとはミルクじゃなくて普通に水とかでもいいと思いますよ♪