※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

退院後80ml、2週間健診も80mlだったが、最近110mlまで増やした。増やすべきか悩んでいる。

ミルクを飲ましてる方に
相談したいのですが、
1カ月検診までの間ミルクは
どれぐらいあげてましたか?

退院してから80あげてて
2週間健診の時も80のままでと
助産師さんに言われました。

10日後に1カ月健診があるんですが、
最近ミルクを飲ましても物足りない
感じでグズって試しに+30
あげたら飲み干しました。

合計110飲んだ事になるんですが
本人は飲み過ぎてしんどいとかも
なく元気そうでした。

増やした方がいいのか
1カ月検診までは80のまま
の方がいいかどっちが
いいと思いますか?

コメント

deleted user

100作ってぺろっと飲むときと80ぐらいでお腹いっぱいで寝ちゃう時がありました!

  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうなんですね!
    赤ちゃんの気分なんですかね^^;

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    捨てるのもったいないかなって思ってましたが、足りなくて泣かせちゃうのも可哀想だったので多めに作ってあげてました!
    赤ちゃんが飲むようなら増やしてみてもいいと思います!

    • 1月5日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    確かに足らなくてずっと泣くより
    多めにした方がいいかもですね!
    よく飲むので増やしてみます!

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20ずつ増やして様子見てみてください!

    • 1月5日
リル

私は100あげてました!大丈夫そうなら増やしてもいいと思います😌

  • あっちゃん

    あっちゃん


    100ですか!
    +20ならあまり変わらなそう
    な気もしますねー!
    検討してみます!

    • 1月5日