※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
家族・旦那

夫婦生活の話です。産後一度もありません…。ここ8ヶ月ほど、旦那が休み…

夫婦生活の話です。

産後一度もありません…。

ここ8ヶ月ほど、旦那が休みだったり、早く帰ってきたときはみんなで一緒にお風呂に入ります。

私が後から入る感じなので、娘を洗ってる私の裸を、湯船に入ってる旦那に見られてしまう流れなのですが…。

それがいけないのかなぁと…笑

もともとデブなので、産後太って…とかはありませんが。

一時期私が、旦那に触られるのが恥ずかしいような嫌なような感じだったのですが、私も少し大丈夫な感じになってきたのでそろそろとは思うのですが。

もともとあまり性欲ない旦那なので妊娠前は月2、3回でした。

もう、女としてみてないかもしれません。
どうしたらいいのでしょうか。自分からは、言えません。でも、そういう雰囲気にしてみても抱きしめてそれでおしまいでした🥺

コメント

ママリ

立会い出産ですか?
男の人は出産を見てしまうとしたくなくなっちゃうって聞きます😓

私は休みの日に子供が起きる前に抱きついてます😅

  • つきのしずく

    つきのしずく

    立ち会い出産です。2人とも。

    やはりそうなんですかね…。
    もうダメかなぁ(笑)

    なんか恥ずかしくて抱きつきにいけないのですが頑張ってみます。

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしくても頑張ってくださいね😊
    うちも回数減ってきてるので、お互い頑張りましょう💪

    • 1月5日
  • みほ

    みほ

    はじめまして、出産するとしたくなくなる。知らなかったです。

    • 1月5日
  • つきのしずく

    つきのしずく

    ありがとうございます😊頑張ります!!

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうみたいですよ!もちろん立ち会ったから全員なるわけじゃないけど、壮絶な出産を見ちゃうとレスになるらしいです😭

    • 1月5日
eq

旦那と付き合い含め22年間レス経験なしです。
立会いもしてもらっています。

私は毎日メイクをして着替えてお見送りしたり
イライラガミガミしないことを心がけたり
家をいつも綺麗にしていたり
帰宅が遅いので育児も100パーセント私ですが
料理も出来るだけ頑張って
女性としても母としても努力をしているつもりですが

結局はパートナーの欲次第な気がします。

ですが
お風呂も人によっては関係していることもあるようなので
私は着替える時もお風呂の時も
見せないようにしています(^^)

9、9割旦那からですが
たまーに私から触ったりくっついたりすると
凄く嬉しいようです^ ^

ドキドキしますが思い切って誘ってみてはいかがでしょうか♡
応援しています。

  • つきのしずく

    つきのしずく

    努力、わたしには足りてないです…(笑)
    旦那が、「育児は大変なんだから、ママのお陰で俺は働きに行けるから感謝してる」などの甘やかし(笑)⁇から私もいい気になってたと思います。

    そして、最近前より逆ギレじゃないけど細かいことが気になって、言い負かしてしまっています。私は雑なので、超イクメンな旦那も色々家事を頑張ってくれてますが😅

    化粧などは好きなので頑張ってますが、旦那的には、すっぴんで服もなんでもいい、パーマ嫌い、明るい髪嫌いなタイプです(笑)なるべく合わせてます。

    一昨日、初めてくっついてみたら嬉しそうでした。

    お風呂は、この前、見せないほうがいい気がして、さりげなく、これから別で入るように提案しましたが、なんで⁇一緒に入ればいいじゃん。と…。

    理由を聞かれて、答えられず(笑)旦那は一気にお風呂が終わって楽なようです。

    やはりお風呂、別にします!!
    かなり参考になりました!!ありがとうございます😊

    • 1月5日
  • eq

    eq

    素敵な旦那さまですね(^^)

    そして
    つきのしずくさんも素敵で可愛らしい女性ですね^^

    凄く想いあったご夫婦に感じましたのでふとしたきっかけで
    父から母から男女になれると感じました♡

    きっとその時は心も体も大きな幸せに包まれますよ✨

    • 1月5日
  • つきのしずく

    つきのしずく

    いやいや、私は全く…。
    ちょっと旦那に、甘えすぎてました…。

    出張やら残業が多く、帰りが遅い日も多々ありますが、もう少し女性らしくしたいと思います!

    どうしても育児してる時、子供ばかり目が行ってしまい、ママとパパという家族の関係性しか見えなくなりますね🥺

    • 1月5日
ママリ

毎日家族みんなでお風呂入ってますが最近は週2.3くらいやってます(^-^)
一緒にお風呂入ると良くないと聞きますがうちは変わらないので結局旦那さん次第かなと思います😭

  • つきのしずく

    つきのしずく

    そうなんですね…。本人次第ですよね…。普段仲が良いだけに、寂しいです。車の中でとか、手を繋いでくれるのに…。
    回答ありがとうございます😊

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    逆にうちの旦那は外で仲良くはしてくれないです😭
    手繋いでくれたりするのにレスって私ならかなり傷つきますね😢

    • 1月5日
  • つきのしずく

    つきのしずく

    そうなんですよ!逆になんで?となります(笑)私の虫歯のせいもありそうです。親知らずの抜歯待ちで、それまで虫歯あるんだからキスできないとずーっと言われてます(笑)

    旦那さんは、外では他の人からの目が気になるんですかね(笑)

    • 1月5日