※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shizuku
お出かけ

外食の時に子供が声を出すと私はすぐ抱くようにしたり一度抱いて外に出…

外食の時に子供が声を出すと私はすぐ抱くようにしたり一度抱いて外に出たりするんですが、旦那はアーと息子が横で声を出していてもボーッとしていて。私は周りに迷惑かけたくないし、慌てて抱き上げます。
旦那からは焦る必要はないと言われますが、ふと気がつくといつもリラックスはできてないなぁ思いました。
また、お会計の際に抱っこエルゴしていても、横にたっているだけ…先に行って払ってくれるとか先読みがありません。。カリカリしすぎな自分が嫌になります。みなさんどんな感じですか?

コメント

やまかにゃ

ご自身が気になるタイプで、旦那さんも気になるタイプでしたら2人でアセアセしちゃいますよ〜(^ ^)
うちの旦那もそんな感じなので、おい!と思う時たくさんあります(笑
喧嘩もたくさんしますしねぇ。
でも、2人息ぴったりで阿吽の呼吸なんて超レアですよ〜!

ご主人にお子さんを預けてママだけでお出かけってされてますか〜?

☆cathy☆

うちは早々に諦めました。
とはいえ、自分ばっかり動くのはしんどいので、「あれやってこれやって〜」ってお願いしまくってます。
「ワー助かるー!パパ天才!すごーい!ママ超うれしー\(^o^)/」って大げさに褒め称えたら機嫌悪くすることも無いです。笑

あんちょびちゃん

うちもそんな感じです(T_T)。
旦那は「赤ちゃん泣くのは仕方ないから大丈夫だよー!」と言ってくるんですが、私も迷惑かけたくないしで常に気にしてリラックスできてません(*_*)
もう期待しない事にしましたが、さすがに腹立ってモヤモヤしたとき、「本当にあんたつかえないね!」って旦那に言ってます。

かえmama

男の人はだいたいは気付かないものですよ。まめな旦那さんも居ますが言わないとわからない人のほうな多いような感じがします。
私の旦那もたたあります。
なので不安なことは何でも話し合います。そこまで慌てなくてもとか言われたりすると、いらっとします。ですが、確かにそうかも!って思うこともあります。
旦那さんに直接これはこーしてほしいとかお願いするのもいいと思います!私はこーゆう人と結婚したからしょうがいか!みたいな感じで思っているので諦めてます笑

mishin♡

旦那さんに言った方がいいと思います。先にお会計しててとか、大体旦那さんが食べるほうが早いので、食べ終わったら抱っこ変わってとか。
分からない人には言った方がいいと思います。言わなくても奥さんがやってくれるからと思ってそう…(◎-◎;)

おまめママ

旦那のすることって腹立ちますよね…
男の人は良かれと思ってしているみたいですが、違うんよ!ってなります( ༎ຶŎ༎ຶ )
でイライラ…ホルモンのバランスが崩れてるからって理由にしてます(笑)
子どもさんが声を出すのは大声で泣くとかですか?
それと外食は静かな雰囲気のところですか?
私は話しかけの声を出してるなら抱かないし出てもいかないです(^_^;)
旦那も私も そうなんかぁーなどと声かけしたり、泣き出したら抱っこしたりしますよー!

ちゃん

ちょうど今旦那にイライラしてたので書いてしまいました。昨日飲み会で飲んで帰って来て今も自分の部屋で寝てます。旦那の親と同居してるんで、私は気の休まる時がありません。飲み会なんてお腹の中に子供が居る時からずーっと行ってないし、24時間子供に合わせて生活し、旦那にお弁当を作り、家事もいっさいやってますが、たま~にイライラが頂点に立つ時があります。泣き声聞こえてるはずなのに!💢(笑)

けどこうして同じイライラを抱えてるママさんが居ると少し癒されるというか(^^ゞお互いに大変ですが、今は子供が二人居るのかなと思うように心がけてます。やっぱり、男と女では同じようにはいかないみたいで。気づかない生き物なのかなと(笑)

頼れる時もあるので、求める事を少しずつですが、辞めてみました。少しラクになりますよ!

Shizuku

皆様コメントありがとうございます、ちゃんと話すべきですよね!しかしみんな同じ悩みを抱えていて共感してもらえてビックリしました!本当にありがとうございます