※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
家族・旦那

質問です。旦那が過去1キレて、離婚したいとまでなり部屋に何日も立てこ…

質問です。

旦那が過去1キレて、
離婚したいとまでなり
部屋に何日も立てこもってます。

顔も見ないし
会話もほぼ無視。

きっかけは積み重なったものですが
友達に話すと、
そこまでキレるのはおかしいとの事でした。
私に非があるともいえないと…
ただ、彼が私に対して負の感情しかないのは
現状間違いないので
このままいけば
相手の性格的にやりたい放題で
このまま冷たくあしらうプラス
きっと浮気や、家出などなどして
私が離婚したいっていうの待ち
になりそうです。

わけあって離婚は出来ません
何か手立てはないものでしょうか。
子供っぽくて、自己中、スイッチが入ったら
自分からは絶対に折れない旦那です。
妻だろうと親だろうととことん追い込む人間なので
私も疲れましたが
物理的に離婚が出来ないので
このままにしとくのがいいのか
それとも何かアクションを取った方がいいのか
困ってます。

ご経験がある方のみ
アドバイスもらえるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずほとぼり冷めるまでご実家帰られたりどうですか?
私も別れたいって言われて3週間実家帰ってその間連絡もあまり取ってませんでしたが3週間後連絡してどうすんのか聞いたらやり直したいって謝られましたよ、、
男はその時の感情でワーってなりやすいので時間をかけたほうがいいとおもいます

  • あずま

    あずま

    実家は頼れません。遠いし、親もおかしい人なので理解してもらえません。理由聞かずに頭ごなしに私が悪いと責められます。
    時間をかけた方がいいんですかね。
    ありがとうございます😊

    • 1月5日
りんご

物理的に離婚できないとは経済的なものですか?経済的なものでしたら旦那様が不倫でもするの待って慰謝料とって離婚したらいいと思いますが、あずまさんに非があるのでしたらしっかり謝り正すべきかとも思いますが非がないのでしたら、どうすることもできないかと思います。このまま平行線で婚姻関係を続けるのか、非がなくても誤ってしまうかだと思います。

  • あずま

    あずま

    すでに離婚歴があることに加えて、経済的にと、子供の学校関係、後は実家が頼れない、自分の体も弱く、流産死産等で鬱も発症して情緒不安定等、色々な理由があります。
    自分の弱さを恨みます。
    私の非は毎回誤ってます。ただ、一生懸命してても出来ない部分や、学力的な部分を言われるので短期の努力ではなかなか改善出来ないです。後は、最低限のお願い(朝帰りはやめてほしい)などに対して彼が束縛と感じてる事です。私がお願いしようが朝帰りしてくるので束縛とは言えないとは思いますが。その辺を訴えても言って来る事自体、不快と言われました。それ以外は制限というかお願いすらしてません。
    とりあえず、私が彼に対して何も出来ることは無いってことですかね。

    • 1月5日
  • りんご

    りんご

    それは大変ですね。あずまさんが離婚したいと考えるなら母子寮やシェルターなど施設もありますがまだそこまで考えておらず、こんな状態でも別れたく無いと言うことですよね。学力的な部分はゆっくり頑張るとして、一生権威しててもできない部分とは家事育児ですか?無理せず使える支援を使うといいと思います。料理だと出来合いとまでは行かずとも味が付いていて揚げるだけのものとか冷凍のお野菜とか私は忙しい時はよく使いますよ。どうせ言っても朝帰りするのでしたら離婚したくないのでしたら仕方がないので快く見送るしか無いかと思います。
    精神的にきついと大変ですよね。ご実家に言っても「情緒不安定で安心して帰って来たい家庭を作って待っていないあなたが悪い。」とか言われそうですし。でも、あずまさんが悪いわけでは無いので病院とか通われていますか?カウンセリングなども受けて少しでも心を軽くしてみては?

    • 1月5日