※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
家事・料理

お正月料理に早くも飽きた私と旦那。 大量に貰ったお餅食べなきゃ。と思…

お正月料理に早くも飽きた私と旦那。 大量に貰ったお餅食べなきゃ。。と思いつつパスタにしました。 お餅の上手い活用法があれば教えてくださいー(笑)

コメント

えいまりゅ

スーパーにみたらしもちのもと!
みたいなシリーズが
売ってたのでためしに
食べたら美味しかったです😋❤️
ほかにもずんだ餅とか
色々種類出てますよ👍

ai

うちでは、揚げ出し餅にします!
お餅に片栗粉をまぶし、多めの油でフライパンで揚げ焼きにします。
鍋に麺つゆを入れ温めて、揚げた餅につゆをかけてお好みで大根おろしや刻みネギをかけて完成です😊
パスタ美味しそうですね💓

ドキンチャン

一口大に切ってお好み焼きに入れたり、油揚げに入れて甘辛く味付けして炊いたりしてます✨

ままり

炊き込み御飯を作るときに炊飯器に入れたらおこわになりますよー☺️
あとは薄く切った餅をフライパンに並べてケチャップとチーズ乗せて焼いて餅ピザとか美味しいです✨

ぶっつん

お餅は食べきれない時、冷凍してます!
うちはキャベツと餅を炒めて少し醤油を垂らしたキャベツ餅が好きです!

ya

鍋料理に入れるとかですかね〜?