※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家事・料理

みなさんバスタオルどうやって干してますか?主人が1日3回おふろにはいる…

みなさんバスタオルどうやって干してますか?
主人が1日3回おふろにはいるのと、同居している義家族の分、私と息子でバスタオル一日に7枚は絶対でます(笑)
毎日洗ってます😂😂

バスタオル用のハンガー買うのもいやだし、かと言って物干し竿?にそのままかけたら場所とるし

洗濯バサミがたくさんついてるやつ?だと5センチくらいぞろびきます😭😭

ネットで調べたらハンガーにマント?みたいにしてするやり方もあったんですが、洗濯バサミで止める作業が面倒で🤭(笑)

オススメ?の干し方教えてください🤣

コメント

ママリ

DAISOの伸縮性があるバスタオル用のハンガー使ってます!
じゃないと場所取るので💦
いやっていってるのに、この意見ですみません😂!
左右縮むのでハンガーの収納は場所とらないですよ!笑

• 🐻

🐻

ちょっと笑っちゃいました(笑)
    ダイソーにもあるんですね🤣🤣
    ありがとうございます💓

• 1月5日
ママリ

うちは普通のハンガーに干してます😂暖房着いてる部屋なら一晩で乾くので💡実家は画像のバスタオル用のものを使ってます!

• 🐻

🐻

部屋干ししたら犬と息子にやられるので専ら外に干してます🤣🤣

• 1月5日
サイコロステーキ

半分に折って、ピンチハンガーに留めて干してます。そしたら地面にすりません。
折ると乾きにくい!って時期は、タオルの端を4箇所、横から見たらUみたいな形になるように留めます。分かりますかね…。

あとは、私と子供はバスタオルじゃなくてスポーツタオルとかフェイスタオルで拭いてます。

• 🐻

🐻

ピンチハンガーにUもするんですが、間隔結構あけないとなかなかだめで😭😭
    やっぱりフェイスタオルも導入するべきなんですが、義家族てきにはフェイスタオルは犬のトイレ掃除に使うものらしくて(笑)

• 1月5日

うちは普通のハンガーに二つ折りに干しちゃってます(勿論しっかり広げられないけど極力重なり少なく広げてます)
今の時期暖房かけてる室内だと外より早く乾きますよ☺️

• 🐻

🐻

部屋干しだと犬と息子にやられちゃうんですよねー😭😭

• 1月5日

退会ユーザー

外干しでも朝から干してたら乾きますよ☺️

• 1月5日
夏色☆

うまく説明できないですが、傘みたいな形のタオル干しで棒を二本使ってバスタオル1枚干すのはどうでしょうか?

バスタオルを長い面を上にしてそれを縦に半分に折って、棒に干す感じです😅