※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

鼻づまりがひどくて苦しそう。赤ちゃんの飲みは問題ないが、鼻の奥が詰まっている感じ。病院に行きたくない。どうしたらいい?

寒くなったからか、鼻づまりがひどくなりました。鼻水はなく、見える範囲の鼻くそもないのですが鼻がフガフガ苦しそうです。鼻の奥で固まってる感じで、鼻水トッテを使っても何も出てきません…。

母乳やミルクは、苦しそうですがちゃんと飲んでいます。鼻の穴塞がっちゃうのでは!?と不安なのですが、赤ちゃんはこんなもんでしょうか…?

季節柄あまり病院につれていきたくないのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

スポンジ

お部屋乾燥してませんか?
風邪じゃないなら乾燥で詰まってる可能性が高いです。
赤ちゃん鼻の穴が小さいのですぐに詰まるんですって😅
ベビーオイルとかを使って1日一回綿棒でお掃除してあげてください!

みー

うちの子も同じです>_<
病院行くか悩みますよね…
昨夜そのせいであまり寝れなかったみたいで( ; ; )
一応行こうかと思ってます。