※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

共働きの方の地区当番活動について教えていただきたいです。交通安全協…

共働きの方の地区当番活動について教えていただきたいです。

交通安全協会の地区役員当番が回ってきました。
年4回活動があるらしく、研修会は来週なのでまだ具体的に何をするか把握してないのですが、恐らく朝の旗持ちかな?と思います。
田舎住みなのでご高齢の方が多く、うちの地区は女性が役員になる決まり?があるとのこと。
しかしうちは共働きで、平日は私も朝早くに出勤します。共働きの方はそういう旗持ち当番が回ってきたときは仕事はどうしてますか?
何故か二年間で交代らしく、二年間やるはめになりそうです…。まだ住みはじめて2年目なので地区の方もあまりわからずです😣💦

コメント

ぷうたん

仕事辞めるなどしてできるようになってからやりますと伝えて、うちの実家はお金(菓子折りとか)で免除してもらってましたよ😃