※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

赤ちゃんの名前について、向こうの親がうるさすぎて困ってます☹️主人の…

赤ちゃんの名前について、向こうの親がうるさすぎて困ってます☹️

主人の親が名前について画数とか漢字とか調べる仕事しているらしく、
漢字一文字はダメ
た、な、ら、や行から選べ(な行ってなかなかなくないですか!?)
か行の読みがある漢字はダメ
画数は苗字含めて31or33画

主人と二人で意気投合した第一候補はこれに当てはまらず即却下!!
色々出すが、どれも却下!!
なので昨日は、た、な、ら、や行で、ひらがなで8個の候補を送りそこからよいものに漢字を決めて欲しいとお願いすると、そこにはいいのない!と却下!!!

8個も出してる時点で、妥協も入ってるのにこれ以上出すとかもう、、って感じで昨日は4時まで寝れませんでした😂
てゆうか、8個も出してるのにそれに当てはめられるいい漢字はないって、、本当に調べてくれてるのかな、、
本当は向こうが出した候補からこっちが選ぶスタイルにしたいそうですが、それだけは嫌で、、

夫婦で一つ決めるのも大変なのに、、
主人の親を大切にしたい気持ちも分かるので、はっきり言って迷惑とか言えず笑、悶々とした朝を迎えました☹️💭💭

コメント

ひなり

とりあえず旦那の両親に候補をたくさん出してもらって、その中に気に入るものがなければ却下でいいかなと思います
もしかしたら、よい名前を出してくれるかもですし?

• あゆみ

あゆみ

私にこだわりがなければいいのですが、こんなのがいいっていうのがあるので、こちらが気にいるのがあるか不安ですが、それが一番いいのかなと思いました😖✨

• 1月6日

うちは神社で授かりました🤗
神社なら文句のつけようもない気がしますが…それでもうるさそうですね(笑)

• あゆみ

あゆみ

神社に考えてもらうというのもあ?んですね🤔✨
    うちの場合は、神社じゃなくてお義父さんに聞きなさいと言われそうです😂

• 1月6日

いっそのこと名付けてくれって思います(;^ω^)

• あゆみ

あゆみ

私にこだわりがなければ、いっそのことその方が話が早そうですよね😂✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

向こうの親に一応これならいいってものをリストアップしてもらって見せてもらうのもいいと思いますよ、どんな名前が出てくるのが楽しみですが 笑
こちらも気にいるの無ければ「付けたいの無い」と言えばいいし、
難しいならひらがなの方か画数の方かどちらか妥協したいところですよね…。

• あゆみ

あゆみ

とりあえず、いくつかだしてもらううのありですね!
    なければないって言っちゃってもいいのかなあ、、
    お互い妥協し合わないと決まらないですよね😣

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

あみさん夫婦とご両親が納得する名前ってなかなか決まらないような気がしますし、これまでにもたくさん候補出してきて、妥協した名前も却下されてきたのなら、これ以上やるともっと妥協していきませんか?
挙げ句の果てに、妥協した名前やご両親が決めた名前になってしまった場合、納得できますか?

名前はご両親からお子さんにあげる初めてのプレゼントだと私は思っています。
旦那様があみさんの味方なら、ご夫婦で納得した名前でいいと思いますよ。

名前で人生が決まったら誰も苦労しません。
例え画数が悪くても、それで人生が真っ暗だと思いません。
そうならないようにしていけばいいことだと思います。

• あゆみ

あゆみ

たしかに、どんどん妥協していった名前だと投げやりというか、、私たち夫婦からしたら納得いかない名前ってことになりますね、、

旦那にも私たちがつけたいと考えてる名前も尊重してもらえるよう、義理親に話してもらおうかなと思います🤔

• 1月6日
サリー

名前は親から子へのはじめてのプレゼントですよね🎁
祖父母が口を挟むのは違うと思いますので、わたしなら無視します!
というか、無視しました 笑

画数なんて占いみたいなもので、気にしてるのは日本人くらいです。
横文字の名前の外国人はどうなるんですか?っと聞いてみては?👅

同姓同名の友達がいますが、全く違う人生を歩んでいます。

一番はあみさんご夫婦が良いと思った名前を付ける事が大事だと思いますよ!
旦那様にガツンと言ってもらえないですかね👊

縁起でもない話ですが、もしこの先、万が一にも離婚になった時、妥協して義親が選んだ名前を付けてたら、すごく後悔すると思います…😅

あゆみ

サリーさんは無視されたんですね🤔✨
主人も、画数は外国人ならどうなるんだって、言ってました😂
あれからこちらの候補もう少し送ってもよくないと言われるので、主人も義理親の意見を全て受け入れる気はなくなってきてるみたいで、私たちの考えてる名前で通そうかとも言ってくれてるので、少し希望が見えてきました😂✨✨