※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

母乳の量が少なくなってきて困っています。母乳瓶であげていたが、搾乳が面倒で直母に切り替えたら量が少なく、赤ちゃんが泣いてしまいます。母乳量を増やすにはどうしたらいいでしょうか?

母乳の量について。
娘から小さく生まれ、搾乳をしてから母乳瓶であげてました。搾乳していたストックがなくなってきたので直母であげてみようと一昨日ぐらいからやっているのですが、一回に出る量が少ないのか大泣きに…
確かに、だんだんと出る量が少なくなってきていて、1回40〜50mlほどしか出ません(>_<)
プラス私がめんどくさがりな性格のため3時間おきに搾乳はしておらず、1日4回ほどの搾乳になっているため、少なくなっているのだと思います…
出来るだけ母乳で育てたいとは、考えているのですが、これから、ちょこちょこ刺激を与えると母乳量は増えてくるのでしょうか?
また、どんなことをすると増えるのでしょうか?
暖かくしたり、水分を多くとったりはしてるのですがなかなか…💦

コメント

yu...822

まだ増えると思います!
一度母乳外来に行かれてはどうですか?

• かー

かー

娘が入院していたので、成長を見てもらいに行くのと月一で母乳外来に行ってはいるものの、飲み方の指導だけなんですよね…

• 1月5日
clover(*´∀`)

まだ少し出てるなら母乳外来行って下さい🙂

• かー

かー

月一で行ってますが、飲ませ方の指導だけなんですよね…
    こちらから、伝えるべきなのでしょうか…

• 1月5日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

搾乳私もしてましたから母乳の出が悪いと伝えましたよ🙂

全ての悩み質問は言った方がいいですよ❤️

• 1月5日