※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

卵白の練習についてスケジュールがわからず困っています。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子です。
卵黄はクリアしたんですが卵白をまだ練習してません。
卵白も卵黄同様、ごく少量ずつ練習するべきですか?

どのようなスケジュールを組んでいいかわかりません💦
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

何でも最初は少しづつ、が基本だと思います❗

固ゆで卵の白身部分を少しづつ、私は食べさせました。
1歳1ヶ月ならいつものご飯に白身少量、って感じを日々挑戦って感じでいいのでは???

卵白も黄身同様ゆで卵の状態きら少しずつ進めましたよ。
卵白の方がアレルギーでやすいので慎重にやっていくにこした事はないです。

clover(*´∀`)

卵白は必ず小児科開いてる日の午前に耳掻きぐらいから食べさせました☺️

出来れば1歳前に食べさせた方がいいですよ✨

インフルの予防接種する時食べさせて無いママさん二人言われてましたからね😅

Lieb

卵黄よりも卵白の方がアレルギー出やすいので病院空いている日の午前中に少量から始めたらよいと思います(^^)

mii

20分以上加熱した、固ゆで卵を卵黄同様、耳かきくらいからゆっくり食べさせてあげてください😊

卵アレルギーは、大体30分から2時間くらいで蕁麻疹などの症状が出ますが、遅れて反応が出る場合もあるので、一度食べさせたら2.3日はおいて食べさせてあげて下さい💕

うちはゆで卵の卵白2口くらい大丈夫だったので、スクランブルしたら蕁麻疹がでて、軽度の卵白アレルギーだと分かりました😂

なので、焦らずゆっくりあげて下さいね☺️

しーまま

卵白の方がアレルギー出やすいので、より慎重に進めた方がいいと思います☺️

私は米粒1粒分→2粒分→小さじ1/2→小さじ1→小さじ2→大さじ1→半分という感じで、間2.3日ずつあけて進めました✨
その間は新しい食材はなしにして進めました😌