※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
お金・保険

お年玉は用意しなくてもいいです。旦那は会って渡すものだと考えています。任せると言われたので悩んでいます。

今年のお正月は、実家に帰省しなかったので、今日父だけ、生まれた娘や成長した娘を見にこちらに来てくれることになっています。
私には中2の弟がいますが、用事があって会えません。
お年玉は用意するべきでしょうか?

旦那はお年玉は会って、今年もよろしくっていう意味で渡すものだと思ってる。出産祝いとかみたいに預かって渡すものって感覚じゃないから今年は用意しなくてもいいんじゃない?任せるよと言われ、悩んでいます。

コメント

ルー☆

弟なら渡します💡毎年渡しているのならですが。従兄弟の子とかでしたら会った時だけにします。

• yuxxx

yuxxx

渡さなかった年もありましたが、去年、一昨年は実家に行ったので直接渡しました。
    親に頼んで渡そうかなと思います。

• 1月5日
mama

渡す子たち大きくなってなかなかお正月には会えないのでうちは親に頼んで渡してもらいました!

直接お渡しできたら1番いいかと思いますが私はお年玉あげたいのでそうしました!

• yuxxx

yuxxx

そうですね。私も弟にはあげたいなと思っているので、親に頼んで渡そうかと思います。

• 1月5日
ゆき

私は弟なら渡します!
親戚でも子供がその場にいなければ
渡しといて〜とか
私は普通にあるので☺️

• yuxxx

yuxxx

そうなんですね。
    私も弟にあげたいなと思ってるので、親に頼んで渡そうかなと思います。

• 1月5日