※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇきまま
子育て・グッズ

子供の片目の状態が気になる写真を見て、病院に行くべきか相談したい。家族は気にしなくても大丈夫だと言うが、不安。

子供の目が気になる写真です。ご気分悪くされるかもしれません…
カテゴリー違いましたらすみません…
息子の目が気になるのですが、元々たまに片目が寄ります。極端に片目がよるのか、よってない方の目が上手く動いてないのかわからないのですが言われてみて気にして見てみればわかる程度です。
親に相談したら「赤ちゃんはたまになるからそんなに気にならないし自然と治ると思う」と言われましたがやっぱり気になっちゃって…
病院行った方がいいですか??

コメント

deleted user

成長するにつれて治る物なのか本当の斜視なのか眼科に連れて行くのがいいかと思います。

  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    やっぱりちょっと気になりますよね…
    行ってみます!

    • 1月5日
AMTMM🌼

上の子ですが、明らかに携帯とテレビが原因で、2歳なってから斜視がたまに見受けとれ、病院に行き相談しました☺️
酷くなる子と自然に治る子がいますが、治らないと手術や眼鏡治療になります!
朝起きた後に斜視、昼寝したら斜視と頻度が高くなったら手術の子が多いです。
20歳までに何回も手術をすると聞きました…
うちの娘は一旦治りましたが、たまたま、何日か前に一瞬でたのでテレビ自体辞めたところ、また治りましたが、かなり気をつけとかないと取り返しがつかないので気を配ってます👍

  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    ちなみに、娘は外斜視ですが、息子さんは内斜視なので、病院に行き次第ですが、外斜視はほぼ治ると言われました。
    早目が良いかと思います!

    • 1月5日
  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    何度も😳
    可哀想なので早めに行ってきます!
    外斜視と内斜視なんてあるんですね😳
    治るといいです😭
    ありがとうございます!

    • 1月5日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    小児眼科があるところに行かれて下さいね!
    ちなみに斜視を治療してるかもHPで確認してから行かれたが良いかと思います😌👌
    息子さん治りますように☺️💕

    • 1月5日
  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    小児眼科ですね!
    分からなかったです🙇‍♂️
    ありがとうございます😭🙇‍♂️

    • 1月5日
ゆか

斜視ですね。たまにみかけます。
病院で相談されたほうがいいかなと。

  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    検診では何も言われなかったので大丈夫かな?って思ってたんですけど行ってみます!

    • 1月5日
♡♡♡

わたしの親戚の子どもが同じような目でした!
病院に行ったら、斜視だったみたいで4歳になった最近手術してました!
気になるなら病院に行かれたほうがいいと思います😭

  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    そうなんですか😳
    眼科行ってみます🙇‍♂️

    • 1月5日
ほのち

ママ友のお子さんが斜視で同じような感じでした。眼科に定期的に行って治ってきたんだーと言ってましたよ😊
眼科さんに連れてったら良いと思います。

  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    手術しなくても治るんですか?

    • 1月5日
  • ほのち

    ほのち

    ごめんなさい、治療して定期的に通ってたとは聞きましたがそれ以上は分からないです💦

    • 1月5日
  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    大丈夫です☺️
    定期的に通院するんですね😳
    教えていただきありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 1月5日
tanpopopon

うちの市町村は3歳で検査をしました👌
上の子は6ヶ月くらいまで焦点が会いませんでしたが、だんだんよくなっていくのはわかりました☺️
新生児の時から同じ感じですか?
少しでもよくなってきてるなら成長とともに治りそうですが、一度みてもらうと安心ですかね🤔

  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    新生児の時からです!
    良くもなく悪くもなく…というような感じで😞
    気になるので見てもらいます☺️

    • 1月5日
かんかんママ

眼科は小児眼科のある眼科にいって下さい。
私の友人、写真を取るときに両目が寄ってしまう子いました。

  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    了解しました!
    両目が😳

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

甥っ子が斜視です。
結構きつい斜視でしたが、早いうちから矯正したので、大きな手術はしなかったと思います。
元々視力の悪い家系だったこともあり、中学生の今でも眼鏡はかけていますが、斜視はほとんど気にならないくらいになりましたよ!
早めに眼科に相談された方がいいかと思います😌

  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    早い方がいいんですね!
    わかりました!行ってみます🙇‍♂️

    • 1月5日