※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

袖ケ浦市、市原市でお魚が美味しいスーパーまたは魚屋さんを教えてくだ…

袖ケ浦市、市原市でお魚が美味しいスーパーまたは魚屋さんを教えてください。

袖ケ浦市に越してきたのですが、いつも行くスーパーは尾〇屋です。ただ、お魚が全然美味しくなくて、、漁師町で育ってるので、魚臭い冷凍物のお魚とか好きじゃなくて、、美味しい魚が恋しいです😭😭

臭み取れば大丈夫とか、そういう回答はいらないです、臭みとっても冷凍品は全然美味しくないので。。

魚食べたいのに冷凍品ばかりで、生協でもこの間頼んでみましたが、やっぱ美味しくなかったです。。

新鮮なお魚が売られてる所ご存知でしたら教えてください。。

コメント

ぼこちん

実家が市原の五井ですが、しげのやとかせんどうとかどうですか?
冷凍じゃない魚も多かったと思います!バカ舌なので美味しくなかったらすみません(´ω`)

• ぼこちん

ぼこちん

んー、せんどうは肉系目的で行くことが多いのでもしかしたら魚トレーだったかもですが、しげのやはトレーのものもトレーじゃないものもいっぱいのイメージです!
    ゆんさんの目的ならやっぱり鮮魚店が良さそうですね!でも知らないです、すみません(^^;;

• 1月5日
ゆあ

希望の市ではないですが、木更津に魚屋さんがあって、その日に仕入れた魚をその場で3枚おろしとかにして売ってくれるお店がありますよ!
でも遠いですかね💦

• ゆあ

ゆあ

木更津駅の方です!「ゆりかもめ寺町分館」(←googleマップででます)と言う社会館保育園の系列の支援センターの目の前にあるのですが、上の子が小さい時によく行っていて今もまだあるかどうか…
    私も袖ヶ浦市在住なので少し距離はありますが、そこの支援センターで色々催しがあったのでよく遊びに行っていて、そこに来ていた人がたまに買っていて美味しいよと言っていましたよ😊

• 1月5日
ねこ

五井の魚鶴はどうでしょう?
私は行ったことないのですが、お魚屋さんだったと思うので新鮮な魚もあるのではないでしょうか💦違ったらスミマセン!

☺ぼんず☺

木更津になってしまいますが…「わくわく市場」はどうですかね??
富津などでとれたお魚が発泡スチロールに入って売ってます‼
トングで取って袋に入れて購入します。

毎朝とれたのお魚を売ってるので新鮮だと思います!!
ただ夏場なんかは氷も入ってますが蓋なんかもしてないのでハエとか気になるかもですが…^_^;

夕方~夜にはよく無くなってるので、朝~お昼頃に行くのが良いかもです☆

その他に地元で採れた野菜、卵…ちょこっとお肉類。手作りパンやお弁当、お惣菜なんかもありますょ‼
100均もあります(笑)

袖ヶ浦にもありますが、お魚売ってたかはわからないです…。

• ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

返信かなり遅くなりすみません💦

木更津のわくわくは⇩
    千葉県木更津市清見台東2-5-10

かずさのお風呂さんの斜めです♪

少し距離はありますが木更津アピタなんかがあります。

• 1月14日
くぅママ

もしかしたら遠いかもしれないですが、八幡!?になるのかな…
古清っていうお魚屋はマグロがかなり美味いです!
主人はけっこう舌が超えててうるさい人なんですが古清のマグロは大好きです♡
逆に魚鶴は私たち家族は好きじゃないです💦
そのへんのスーパーと変わらないかなって思ってしまいます😅

• なな

なな

横からすみません!

古清って望洋高校の近くのお魚屋さんかな??(^^)知人がそこで働いてて何回か食べたことありますが新鮮で美味しいですよ✨

• 1月6日
  • くぅママ

くぅママ

ありがとうございます!
    そうです!望洋高校の近くです!
    ゆんさん
    ユニモまではいかないです✨
    あーこどもの国なら分かりますか!?

• 1月6日
くぅママ

この前子供の誕生日に古清行こうと思ったら月曜日でお休みだったので仕方なく久しぶりに魚鶴行きましたがやっぱり違いました😅
いちおう住所が千葉県市原市市原113
なのでもし機会があれば行ってみて下さい♡