※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種で保育園休ませたいけど、園に接種後来る子がいて、お休みしにくいと悩んでいます。

インフルエンザの予防接種の時ってお子さん保育園1日休ませましたか?
園で働いているのですが、接種後園に来られた子がいてお昼の予防接種だから私はお休み頂こうと思っていたのに何となく休みづらく😥

コメント

さらい

休ませません、、( ̄▽ ̄;)

• はち

はち

ご家庭の事情がありますもんね、園に聞いてみて考えようと思います!

• 1月5日
💗たそちゃん💗

予防接種の為に早退する子はいましたが、予防接種後に登園してくるこは居なかったです…。

• はち

はち

私も今まで保育園休ませてて、お友達もそうだったからそれが勝手に普通の事だと認識していました。
    預けの園に確認してみます!

• 1月5日
。。。

息子が朝にインフルの予防接種受けた時ほとんどの子供が園の服着てました!なのでそのまま園に行ったのだと思います

• はち

はち

そうなんですか、午後から預けたほうが良さそうですね。そこで休みを取れればやっと6勤回避出来る期待もありました😭

• 1月5日
ndk1203

予防接種後は保育園へ連れて来ないでくださいと言われているので、昼間保育園へ預けて午後から予約を入れるようにしてます!

• はち

はち

何かあったらお互いに恐い気持ちすごく分かります😥
    いっぱいで時間指定など出来ませんでした😭😭😭

• 1月5日
うぃっちゃん

早退してます。

うちの園は接種後は預かってもらえないです。

• はち

はち

ありがとうございます!
    保育園に聞いてみると、あいさんのように午前中預けて午後から早退して受けに行く方が大半だそうで、午後から遅刻して来る子はまずいないとの事でした。
    職場の園に、接種後遅刻してすぐに仕事へ行く旨伝えると、それは預けの園に失礼だからと、その日はお休みにして貰えました!
    理解ある職場で良かったことと、今後また同じような状況になった時の参考になりました。
    ありがとうございました!

• 1月6日