※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳再開時、古い乳を絞り切る必要がありますか?自分で絞るのが上手くいかず心配です。

私がインフルエンザになってしまいゾフルーザを処方されました。
3日は授乳しないでと言われ、絞って捨ててますが、授乳再開するときは古いオッパイは絞り切るんですかね?

自分で絞ると上手く絞れなくて、絞り切れるか心配です😭

コメント

とみきち

そしたら4.5日授乳休んだらどーでしょ

• ママリ

ママリ

4、5日休めば溜まったオッパイの薬成分?は消えるんでしょうか?🤔
    無知ですみません。

• 1月5日
  • とみきち

とみきち

そしたら産んだ所に電話して相談したりしてみたら?

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

別にそんな言い方しなくても😓分かりました、ありがとうございます。

• 1月5日
  • とみきち

とみきち

すいません。
    悪い言い方したつもりはありません。
    プロに聞いた方が確実かなと。
    ごめんなさい

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、怒られてるのかと思いました😂すみません。
    お医者さんに聞きました。ありがとうございます😊

• 1月5日
べっさん

私も薬を飲んで授乳ストップした際は最後に薬飲んで飲んでから24時間空けて授乳して下さいと
薬剤師さんに言われました。その間張ってきたら絞って捨ててたんですが、絞りきりはしませんでした。
薬によって違いがあるかもしれないので薬剤師さんに聞いてみたら正解かもしれませんね。
お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

はい、なるべく絞りきってと言われたので頑張って絞ります😤ありがとうございます😊

• 1月5日