※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(^O^)
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が咳と鼻づまりで昨日受診し、薬をもらったが、咳がひどくなりました。再度受診すべきでしょうか?

生後5ヶ月の子なんですが、1/2から咳、鼻づまりがあり昨日受診して薬はもらったのですが明け方から咳がひどくなりました。
やはりもう1度受診すべきでしょうか?

コメント

メメ

昨日受診したなら薬もあるしまだ様子見かな?と思いますが、余りに苦しそうな咳なら受診するかもです

KG

薬貰ったばかりなので様子見かな?!と思います。
うちも5ヶ月なんですが初めて鼻風邪をひいて、病院で薬貰って1週間のんだけどまだ鼻水が、、
鼻吸い器買いました!!
結構使えます(^^)

MIKKO

ウチも生後1ヶ月の時に咳と鼻水の風邪にかかり、年末くらいまで引きずっていました。

昨日受診した時よりも酷くて心配ならまた診てもらっても良いと思いますが、朝方は咳や鼻水が多くなりがち。
昼間になり落ち着いていれば1日のサイクルの中の一部だと思います。

先生も朝方は咳増えるよねと分かっておいでだと思うのですが、余りにも呼吸ができなさそうなら相談してみても良いかもしれませんね。

み(^O^)

みなさんコメントありがとうございます。
昨日より明らかに咳がひどくなったように感じたので受診してきました。
早く治るといいですが、スッキリ治るまでに時間がかかりそうです(´-`)
みなさまもお気をつけください!