※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
家族・旦那

妊婦になってから、旦那と喧嘩をすると暴力を振るってしまいます。ダメ…

カテゴリー間違っていたらすみません。
妊婦になってから、旦那と喧嘩をすると暴力を振るってしまいます。ダメな事なんだと分かっていながらも喧嘩の最中は止められません。後で反省して、もうやっちゃいけない!と分かっていながらもつい頭に血が上って手を出してしまいます。昔家族に暴力を振るわれていたりとかはしてないんです、アダルトチルドレンではないんです。喧嘩の内容も小さい事ばかりなんです。どーやったら直せますかね

コメント

みか

つい頭に血がのぼってって言うのは
お互いヒートアップしてってことですか?
それともriiさんだけですか?

• rii

rii

いや、私だけ1人でです。

• 1月5日
  • みか

みか

それは旦那さんの方が口が達者だからですか?
    頭に血が上ったら家を出るとかって言うのはできそうにないですか?

• 1月5日
  • rii

rii

年が9こ離れていて、旦那の方が上なんです。何言ってもガキなんて言われてしまうこともあります。家に帰る手段はありますが夜中に迷惑かななんて考えて😞

• 1月5日
  • みか

みか

わかります。
    私の家の旦那もそうです。
    家に帰らなくても冷静になるまで
    旦那さんと離れるべきです。

• 1月5日
  • rii

rii

今は家を飛び出して車の中にいます。何回か電話も来てますが、まだ自分自身が落ち着かないので電話も出ませんでした。

• 1月5日
  • みか

みか

心配してると思うので
    心配しないで落ち着いたら帰るって伝えるといいですよ。

• 1月5日
  • rii

rii

そうします。優しいお言葉本当にありがとうございました!!

• 1月5日
  • みか

みか

LINEだけでもするべきだと思います。
    riiさんが事故してないか
    犯罪に巻き込まれてないか
    きっと心配しているはずです

• 1月5日
  • rii

rii

今落ち着いたら帰るとLINEを送りました!

• 1月5日
み

私もです。。

何を言っても
馬鹿にされ、どんなに優しく自分の意見を言っても喧嘩になり
こっちの気持ちを考えず
腹が立ち物を投げてしまったり
叩いたりしてしまいます

嫌ですね。やめたいですよね
でもイライラすると気がついたらって

大きな声もだしちゃうし。。

それでヒステリックだの言われてしまうのも仕方ない事なのかもしれないですがそれもまた腹立つ。。

妊娠する前は冷静になれたのに
ってなってます😭

• rii

rii

全く同じです!!馬鹿にするように笑ってるのとかを見るともう行動に移してます。み さんも妊娠してからですか??

• 1月5日
かおる

私も妊娠してから旦那の扱いがひどいです。それはもう申し訳ないくらいに。
自分の気に入らないことがあると殴るし蹴るし。。本気ではやらないんですが。。
言葉より先に手や足が出てしまいます。私が気にしてて情緒不安定になって泣いてしまうのですが、旦那は理解があるようで妊娠期間中は気が立ってしまうものだと思い込んでくれています。なので最近では私が気に入らないことは極力しないようにしてくれています。やっぱり旦那さんの理解は必要だと思いますよ。理解してくれているとわかっているだけで少しマシになった気がするし、気にして行動してくれているのも感謝するので遊びでラリアットかましたりすることはあるけど喧嘩でボコボコにすることはなくなりました!

• rii

rii

私も殴るし蹴るししかも本気です。理解してくださる旦那さんで羨ましいです。私は何言ったところで一生忘れないからと許してくれそうにもないので、、、これから子供が産まれてからが本当に不安です。

• 1月5日
  • かおる

かおる

旦那さんがお父さんの自覚があればriiさんのお腹の赤ちゃんのことも考えて行動してくれるようになるはずです。難しいですよね。。
    喧嘩もお腹の子にはあまりよくないのでそういった情報共有や、母親学級を一緒に受ける、などしたら自覚しやすいのかな、と思います。
    元々の旦那さんの性格もあるのかもしれませんが、私は一度大喧嘩したときにこんなにストレスたまるなら離婚する。お腹の赤ちゃんにもよくない、養育費払ってくれたら別にいいよ。お互い自由になろう。って言いました。今思えばそれからかもしれません。真剣に離婚と向き合う時間が旦那さんの甘えを叩き直すこともあるのかも。もちろん私は本気で思ったので離婚を突きつけたのですが。。
    私の場合旦那の方が大人だったのか、妊娠してから私が赤ちゃん返りのようになってしまったのを赤ちゃん育ててるみたいと自分の子どものように受け取ってくれています。元々気性は荒かったものの私の性格をよく知っているからこそそう受け取ってくれていると感じています。旦那さんが大人になってくれるといいんですが。。

• 1月5日
  • rii

rii

家に帰ったらまずお腹の赤ちゃんの事を心配してくれました。まだそんなにお腹も出ていないせいかお互い自覚が無かったのかも知れないです。向こうなりに精一杯やってくれているのが私には伝わらず喧嘩ばっかりだけど、喧嘩した後に旦那の寝顔みて本当に申し訳ないと毎回思うんです。明日旦那は仕事なので寝てしまいましたが、仕事から帰ってきたら、改めて謝罪と、相談をしてみようと思います。

• 1月5日

私は元々一人目の妊娠前から旦那に
対して暴力振ってました。

旦那からされたこともなければ私だけ
一人で怒り狂って殴りかかって本当に
ボコボコで😔😔
頭から血も流してたこともあったり
指がパックリ切れて縫うほど切りつけ
たりしてました。

妊娠してからマタニティブルー?って
感じで何に関しても感に触ってずっと
イライラしてて小さいことでもダメで
した。

妊娠8ヶ月の時にいつもと同じように
喧嘩してて気付いたら今までにない程
私は怒ってて。それも小さいことで。

初めて首絞めてしまってました。
ごめんと必死に謝ってる声もあんまり
聞こえなくてだけど私は怒って許せん
って気持ちしかなく…
でもふと我に返った時には旦那の息が
浅くなって死ぬかもしれない所でした

ハァハァと酸素を取り入れようとする
旦那見て絶対にしないとそこで本当に
決めました。

直す方法じゃなくてごめんなさい😭
つい、私と同じだ!と思って!!

私ほどしてないかもしれないんですが
気をつけてください😭💓

• rii

rii

かなりやってしまったんですね、、、😭そのあと治りましたか??旦那さんとても優しい方ですね😭

• 1月5日

退会ユーザー

旦那が優しすぎてそれに甘えてた部分
    があったんだろうなと思って😭😭

今でも3ヶ月に1回くらいで叩くこと
    ありますが、1回叩いて終わります🙌

元々沸点が低すぎてすぐカッとなり
    やすいので自分もしんどくて🤣🤣
    口でわーわーと言って発散するように
    してます❤︎

• 1月5日
  • rii

rii

私も同じなんです、旦那が優しいからそれをいい事にやってしまってるんです。私もなるべく口で言って終わらせるように心がけます!!

• 1月5日