※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりり
お出かけ

旭川での服装について明後日から北海道に旅行へ行きます。私達だけでは…

旭川での服装について

明後日から北海道に旅行へ行きます。
私達だけでは何回も北海道に行っているのですが子供を連れていくのは初めてです。
まだ1歳になりたてでほぼ歩かないので主人が抱っこ紐で抱っこすることになります。

そこで、30分〜1時間程度外に出かけるのですが
・裏起毛のロンパース&靴下
・中がもこもこの長靴
・毛糸の帽子と手袋
・ダウン地の抱っこ紐ケープ
を着用することが前提で

娘のアウターは
①厚手2枚重ねフリース地のジャンプスーツ
②ダウンジャンパー&中綿ズボン
のどちらが良いでしょうか?

コメント

ばる

結構モコモコになってしまうと思うので、一度どちらも着せて旦那さんに抱っこ紐着用してもらった方がいいと思います💦
回答になってなくてすみません😭

• るりり

るりり

アドバイスありがとうございます!
    抱っこ紐を装着してみたら両方ともかなりもこもこでした(笑)

• 1月10日
みのりん

こんにちは☺️
楽しい旅行になるといいですね🎵
私ならその後調節しやすい②にします☺️例えば室内やほかの場所にも行くでしょうから下は脱いだりすることもあるだろうから。ジャンプスーツだと移動時に着てるのは暑いかなって➰🐾脱いだら羽織るものが他に必要だし…

あと気になったのが手袋!
毛糸でも2重で裏起毛っぽいのならいいけれど、結構冷えます💦
厚手の物が良いかと思います。

札幌近郊はあんまりお天気良くないみたいです…かなり寒いと思います💦
ママさん達も暖かくして来てくださいね。楽しい思い出作って帰ってください♥️

• るりり

るりり

こんばんは、現地の状況からアドバイスありがとうございました。

結局、抱っこ紐ケープがかなり優秀だったのでジャンプスーツの足を止めないでジャケット代わりにして移動時は脱がせていました(^^)
    電車移動だったのですが想像以上に暑くてすぐ脱がせられる格好にして良かったです!

手袋は間に合わなかったので現地調達しようと思っていましたが、幸いあまり吹雪くこともなく毛糸の手袋もポロポロと外してしまっていましたがケープの中に手があれば温かく済みました❤️

• 1月10日
  • みのりん

みのりん

グッドアンサーありがとうございます(*Ü*)ノ"

あんまり寒くなくてよかった☀️
    思い出いっぱいできましたね
    また北海道来てください!
    次は初夏がオススメです🎵

• 1月10日