※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

息子がオムツかぶれで、薬を塗っても治らず困っています。夜間はオムツを替えないことも。乗り切り方を教えてください。

オムツかぶれについてです。


息子がオムツかぶれになってるみたいなんですけど
先生に診てもらい少し赤くなってるから
薬出しておくね?といわれ
塗ってるのですが
けつの穴のところだけ治りません💦


息子わ12時から朝の7時ぐらいまで
爆睡をしてくれるので
その間わ起こすのがかわいそうだと
オムツを替えない時があります💦

みなさんはどう乗り切りましたか?
教えて頂きたいです💦

コメント

かんかんママ

おしり拭きが合わないとかないですか?

  • きらり

    きらり

    どのおしりふきを使っても
    なるんです💦

    • 1月5日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    薬の名前、分かりますか?
    プロペトか白色ワセリンなら油なので水分を弾いてくれます😊
    どのおしり拭きもダメなら、ティッシュやコットンをお湯に濡らして代用し拭いてみて下さい😊

    • 1月5日
  • きらり

    きらり

    なんか、混ぜて作ってたので
    ピンク色の蓋に入っていて薬剤師さんの
    字が汚くてよめないんです汗💦😭

    コットンは
    普通のコットンで大丈夫ですか?
    今寝てるところ起こさずそっと
    洗浄綿で拭いてコットンで水分を拭き取りました💦

    • 1月5日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    お化粧に使うコットンで大丈夫です😊
    拭く時は擦らずにトントン軽く叩く感じでしてください😊
    読めないと分からないのですよね😞
    ドラッグストアとかに白色ワセリンかベビーワセリンが売ってるので、オムツを代える時に水分を取った後に少し多目に塗ってみて下さい😊

    • 1月5日
  • きらり

    きらり

    やってみます!!!
    ベビーワセリン透明なのは
    すぐあるので!
    ためしてみます!!!泣😭💕

    ありがとうございます!!

    • 1月5日
Ran

うちの娘も年末年始絶賛オムツかぶれでした😭💦

もう爛れる様に真っ赤っかで😰
病院から貰った薬、ベビーパウダー使ったら治りましたよ🎶
ちなみに出先以外はおしりふきではなくお尻だけ毎回シャワーで流してました😊⭐️
小児科の先生から一番清潔になるのは流してあげることだからと言われたので❤️

  • きらり

    きらり

    シャワーがいちばんいいですよね。
    あしたからそうしてみます泣

    シャワーわウンチしたときだけですか???汗💦

    • 1月5日
  • Ran

    Ran


    うちはお腹の風邪で下痢気味だったので毎回シャワーにしてました🎶
    私からすると薬よりもベビーパウダーが一番効果的だった気がします笑

    • 1月5日
  • きらり

    きらり

    わたさのところは
    便秘気味で浣腸をして
    2.3日に一回ってところなんです💦

    ベビーパウダーたしかに
    薬のときより
    きいてたかもです!!いろいろ試してみます!ありがとうございます😊

    • 1月5日
  • Ran

    Ran


    グッドアンサー
    ありがとうございます❤️
    お力になれて嬉しいです( 笑 )

    便秘はキツいですね…
    お子さんしんどそう😭😭
    ジョンソンのベビーパウダーは香りもいいし使い勝手とか性能からして私は一番かな?って思います👍
    和光堂、Pigeonなどから出てるやつは私は微妙でした…😰💦

    • 1月6日
おかわり姫

うんちのオムツ交換する時は
ペットシーツ敷いて大きめのスポイト?で洗ってました。
おしりふきだとどうしても摩擦でかぶれたりするときいたので。

  • きらり

    きらり

    やはり、スポイトのやつ
    いいんですね😊

    あれ買ってみようか
    今調べてて😟💦

    やはりおしりふきでしたら
    赤くなってる優しくふいても
    赤くなるので😭💦

    • 1月5日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    ペットシーツ敷いておくと動いても他に汚れが付きにくくそのまま捨てられるので楽でした(*´ω`*)

    夏とか蒸れるので洗ってあげると気持ちよさそうに寝てましたw

    • 1月5日
  • きらり

    きらり

    義母が買ってきた
    オムツ帰るときに敷くやつ
    ペットシートみたいな
    やつ?が放置されてるので
    それ使ってみます!!!😟💦

    ありがとうございます😭💕💕

    • 1月5日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    いえいえ。
    本当ならシャワーがいいんでしょうけど夜中やと眠いし、寒いし!とお母さんから教えてもらったサボり方ですw
    あと洗った後すぐオムツじゃなくて
    綺麗なペットシーツの上でちょっと乾かす?と余計かぶれにくいです。

    • 1月5日
もっちん

うちのむすこもオムツかぶれしました。
その時、産婦人科の先生にオムツがあわないのかも。と言われ他のオムツに変えました。
オムツが原因だったかはわかりませんが、オムツ治りました😄

もっちん

オムツかぶれ治りました😄

  • きらり

    きらり

    いま、ムーニーのエアフィット
    使ってるのですが汗

    いろいろ試してみて
    ムーニーかメリーズかなっておもって
    ムーニーにしてます汗💦

    もっちんさんはどこ使ってましたか?

    • 1月5日
  • もっちん

    もっちん

    メリーズ使ってます
    個人差ありますね

    • 1月5日