※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんとゼリー
妊娠・出産

16w5dの初マタで夜にイライラ。安定期まで安静で体力低下。夕方から意味なくイライラし、主人にも感情コントロールできず泣きたくなる。マタニティブルーかどうか気になる。

16w5dの初マタです。
夜になるとイライラすることに悩んでいます(>_<)

私は専業主婦で、ほとんど家にいます。
安定期に入るまで、出血があったりして安静にしていたため体力がかなりおちていると思います(>_<)
安定期に入っても録画したドラマ見たり編み物したりのんびり過ごすことが多いです。来週からマタニティヨガを始める予定ですが、ヨガのない日は家にいると思います。

最近、夕方になるとなにもしたくなくなります(>_<)お腹すくので夕飯の支度は何とか、、、。
そして主人が帰ってくると意味もなくイライラします(>_<)何か言われたりするわけでもなく、、、。
そっけなくなるので主人は「どうしたの?つらいの?」って体をさすってきます。感情がコントロールできず、勝手に涙がでてくることも(>_<)
泣いてることに主人は気づいていないので「大丈夫。疲れただけ」って言うと、そうかーって感じで離れていってお風呂行ったりしてます。
運動してないのに息切れするので、少しつらいのはあるんですが(^_^;)

これってマタニティブルーっていうものですか?そのうち気持ち変わりますか?(>_<)

コメント

manaty

マタニティーブルーかなと思いますよ( ^ω^ )
私はマタニティーブルーなんだけど!ちょっと言ってもいい!?と旦那さんに言ってから、辛いことや小さな不満をぶつけまくって解決してます(笑)
それでしばらくスッキリするし、旦那さんもはいはい、辛いね〜って言ってくれて終わりです(^。^)
ママ特有のものだと思って、耐えてください♡
みかんとゼリーさんも、旦那さんも!(笑)

• みかんとゼリー

みかんとゼリー

ぶっちゃけちゃうんですね(笑)
    うちの旦那さんもそういう返事してくれるといいな~(^.^)
    言い合いみたいなのしたことないので頑張ってみようかな(^_^;)

• 1月30日
  • manaty

manaty

私も言い合いなんて普段全くしないんですが、妊婦の時期に一回は必ずこのやりとりがあります(^。^)
    ただ、旦那さんは絶対言い返しちゃダメです(笑)
    一時的なホルモンバランスの乱れだと思って優しく受け止めて下さい!って私がお願いしてあげたいですね〜
    あまりストレスをためず、マタニティ生活を楽しんでくださいね♡

• 1月30日
  • みかんとゼリー

みかんとゼリー

そうなんですね(^.^)
    私イライラすると、キレ口調になってしまうんですけど(旦那にはまだキレ口調で言ったことないですけど)それでも優しく返してくれますかね(笑)

文句?言う前に、今から言うことは流して、大変だねーって返してね!って説明しないとですね(*^^*)

• 1月30日