※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもん
妊活

排卵検査薬とシリンジ法のオススメ商品と効果的な使用方法を教えてください。2人目妊活中で生理周期が不安定です。

2人目妊活中です。
産後、生理周期が安定していない、なかなか旦那さんと仲良しのタイミングが合わない為、排卵検査薬とシリンジ法に切り替えようと思います。
初めて使用する為、オススメの排卵検査薬とシリンジ法キットがありましたら、教えて下さい!
また、あわせて効果的な使用方法も教えてください!

コメント

えりえりえり

シリンジはAmazonとかで売ってる20個で1万くらいのを買いました!というかシリンジで検索したらそれしかなかった笑

それをメルカリで安くで買いましたよー!
排卵検査薬はwondfoを使ってましたが私はホルモンが強いのか強陽性が何日も出たりで排卵日がわかりにくくDAVIDに変えようと思って注文したら妊娠しました笑
なのでDAVIDは使ってませんがそっちの方が使いやすいという人はおおいです!

• あもん

あもん

コメントありがとうございます😊
    シリンジはメルカリでもあるんですね!
    見てみます🧐

wondfoとDAVIDは海外製のものですよね?海外製のものでも、説明書などなくとも使い方など問題なかったですか?

そして、妊娠おめでとうございます✨
    シリンジ法にてでしょうか?

• 1月5日
  • えりえりえり

えりえりえり

シリンジ法で妊娠しました!ありがとうございます!

海外製のものの方が倍以上安いので生理1週間後くらいから毎日使って排卵日を逃さずたっぷり使えますよ!日本製はかなり高いのですぐ無くなってしまうので長期の妊活にはコストがかかります。
    使い方は日本製と同じで紙コップに尿をとってひたすだけです。日本製はプラスチックでしっかりしてるけど海外製はぺらぺらの紙です!でもその方がノートに貼り付けて毎月排卵の仕方を比べられたりと便利でしたよー!

• 1月5日
  • あもん

あもん

シリンジ法で妊娠された方のお話、とてもためになります✨

早速、メルカリでシリンジキットを購入しました 笑

すみません💦
    いくつか質問させて下さい!

排卵検査薬は、生理開始後いつ頃から使用されましたか?また、朝夜など1日に何度か使用されましたか?

シリンジ法でタイミングをとるのは、1周期でどのタイミングで何回くらいですか?やはり、一日置きとかなのでしょうか、、

• 1月5日
  • えりえりえり

えりえりえり

検査薬は初めは生理1週間後くらいから始めてました!排卵するのはもっと先なんですけど薄い色から濃くなるのを見たかったのとたまに早く排卵しちゃう時が私あったのでそれを見逃したくなくて(もちろん遅れることもありました)

強陽性になった頃はいつ薄くなるか気になったので(濃くなった24時間から48時間後に排卵で薄くなったら排卵後なので)朝晩する時もありましたよー!

タイミングは濃くなった時にしてましたが旦那が膣内射精障害でなかなか予定通りにいかないので旦那のタイミングに任せてました。
    とりあえず月1.2できたらいいなと。
    授かった月はたまたまなのか濃くなる一日前に1度だけしかタイミング取れなくて諦めてた時で多分排卵の3日前くらいだったと思います(✽´ཫ`✽)

• 1月6日
  • えりえりえり

えりえりえり

後基礎体温も一緒につけてました!

• 1月6日
  • あもん

あもん

細かく、分かりやすい返信ありがとうございます!
    やはり、基礎体温も一緒につけたほうがより効果的ですよね🤔

確かに初めは検査薬の色の変化がなかなかわからなさそうですよね。。
    とすると、海外製の方が経済的。。。
    検査薬はノートなどに、貼っていましたか?

シリンジを挿入するのは、難しくなかったですか?

• 1月6日
  • えりえりえり

えりえりえり

ノートに貼ってました!

シリンジは注射器にチューブが付いていてするっと入るので簡単で痛くなかったですよー!!

• 1月7日
  • あもん

あもん

変化を見るためにも、私もノートに貼ってみようと思います!

シリンジの挿入は簡単なのですね✨
    ご自身でされていましたか?
    また、何周期くらいで妊娠されましたか?
    たびたびの質問ですみません💦

• 1月7日
  • えりえりえり

えりえりえり

自分でしてました!そのママ腰に枕を敷いて寝たかったのでもらってそのままおやすみーと旦那と別れてました(部屋が別なので笑)
    2周期目で妊娠しましたよー!

• 1月7日
  • あもん

あもん

2週期目で妊娠⭐️タイミングが大事なんですね!
    自分でも挿入出来るなら、安心!
    寝る時はチューブなどを抜いて、からですよね?

• 1月8日
  • えりえりえり

えりえりえり

5分くらい挿したままにしてそのあと抜いて寝てました!

• 1月8日
  • あもん

あもん

5分くらいさしたままにされたのですね!
    色々とありがとうございました!
    また、何かありましたら質問させて下さい!

• 1月8日