※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

息子がパンツに切り替えてからおしっこ漏れが増えて困っています。パンツとテープの違いについて知りたいです。

パンパースのテープのMサイズを使ってたんですけど
つかまり立ち、伝い歩きもしだしてオムツ替えが難しくなったので最近パンツデビューしました😊
息子は夜11時間とか寝るんですがテープのときはおしっこ漏れなかったけどパンツにしてから漏れることがよくあります😅
テープもパンツも最長12時間と書いているのですが
なんか違いあるんですかね?

コメント

ゆうか

違いは分からないですが、まだテープの方がその子に合っているのでは?😲
おしっこやうんちが漏れるのはオムツが合っていないのではないかなーと思います💦うちは逆にテープで何回もおしっこ漏らされたのでパンツにしたら全く漏れなくなりました!

  • rssh

    rssh

    でも日中は私と子供の2人でオムツ替えするときに動きたくてすぐ立とうとするんですよ💦
    おもちゃ渡してもなんしてもダメで、、、😰
    その場合どうしたらいいですかね😭😭

    • 1月4日
  • ゆうか

    ゆうか

    オムツ替え全然させてくれないのですね😭大変ですよね💦
    寝るときに漏れるということなら寝る前だけテープにするというのはどうですか?😲

    • 1月4日
  • rssh

    rssh

    あ!そうですね!!!!
    そうしてみます😊

    • 1月4日
deleted user

うちは夜だけL使ってます!
朝ぱんっぱんになっちゃってるので、もしかしたらたりないのかも?と思って切り替えてからは一度も漏れてません~

  • rssh

    rssh

    まだ体重9キロないかな〜て感じなんですよね😭

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもまだ9kgないですよ😂

    • 1月5日
deleted user

サイズと種類を色々と試してみるといいですよ!

今は色々とお試しセットが売っていますので。

メーカーによって同じサイズでも大きさが違うのでその子の体格に合ったオムツを穿かせると漏れなくなりますよ♪

ちなみにうちは標準よりちょい小さめでパンパーステープMで6ヶ月頃から横漏れや背中漏れが酷くなったのでムーニーに変えました!

参考までに。笑

あんず

うちの子は8ヶ月でパンパースLを使ってますが大体朝漏れてます😂流石にビッグにするには早いし、パンツタイプは高いのでま、いっかと諦めて朝に総着替えです(笑)ちなみに体重10キロオーバーです。

  • rssh

    rssh

    パンツはテープより枚数も少ないですもんね😭
    うちもなんとかテープでやってきたんですけどもう無理でパンツに変えてしまいました💦

    息子は明後日9ヶ月になるんですけど
    多分体重は9キロいっとるかいってないかなんですよね😭
    毎日服まで濡れてたら風邪ひいたりとかはしてないですか?お腹荒れてたり!

    • 1月4日
  • あんず

    あんず

    たしかにテープ手間かかるんですよね〜どうにかおもちゃを与えたり顔を近づけて話しかけて仰向けをキープして変えてしまいます!
    うちの子はうつぶせ寝が主なので大体お腹に漏れてるんですが、あっためてあるので(笑)起きてすぐ変えてあげれば大丈夫かなと思ってます😅
    お腹も特には荒れてないですよ〜!

    • 1月4日
  • rssh

    rssh

    うちもうつ伏せで寝てます!
    前に起きてすぐ変えてたりしてたんですがお腹が赤くなってきたんでやめたんですよね😭

    • 1月4日
  • あんず

    あんず

    肌が柔いのかな?我が家は上の子はアトピーで肌が弱いのですが、3番目のこの子は色黒で強めのようで…大丈夫でした。それか朝方に漏れるので長時間濡れているわけではないので大丈夫なのかも…対策として漏れる部分にあらかじめワセリンなど塗っておくと防げるかもしれないですよ!

    • 1月4日
rssh

前にムーニー使ってたんですが寝る時間が長すぎて夜起こしてオムツ変えようとするとすぐ動いて全然かえさせてもらえないので変えれなくて
朝までにしてたらムーニーはビッチョビチョになったので
私はムーニーからパンパースに変えたんですよ😭