※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
子育て・グッズ

妊娠23週の初産婦です。性別がわからないけど、今から揃えるべきものはありますか?

只今妊娠23週の妊婦です。
性別がまだわかっていないのですが
今からでも揃えとくと良いものって
何かありますか?
初産で、揃えるものがいまいちわからないので
教えていただけると嬉しいです!

コメント

上の子の時は9ヶ月まで性別わからなかったのでとりあえず肌着とかは男の子のでも女の子でも着れるような黄色のものを買ってました🙌

車に乗せるならチャイルドシートですかね!
ベビー布団、ベビーバス、ボディシャンプー、クリーム、ガーゼ、オムツ、おしりふきは、用意しちゃってもいいかなと思います!

• ぽこたん

ぽこたん

オススメの商品とかあれば教えて欲しいです!

• 1月4日

退会ユーザー

ベビーバスは、空気で膨らますやつにしました。
    ベビー布団は、セットじゃなくて敷布団、パッド、毛布かタオルケットがあればいいと思います。
    どちらも西松屋で購入しました!

全身シャンプーやクリームは、ピジョンとかアトピタとか人気だと思います。

おむつは、メリーズおすすめです!

• 1月4日
こつめ

退院して最初に必要だったのは

肌着数枚
哺乳瓶
哺乳瓶の洗剤
哺乳瓶の除菌(ミルトン)
赤ちゃんの布団
授乳クッション
ドーナツクッション

※粉ミルクとオムツは産院で使ってるものを見てから入院中に旦那さんに買っといてもらいました。

その他の物は産まれてから徐々に買ってもいいかなーって感じでした
お祝いでけっこう服とかおくるみとかもらうことが多いのであまりたくさん揃えておかなくてもいいかなと個人的には思います。

• ぽこたん

ぽこたん

事細かくありがとうございます!
    どうすればいいか困っていたので助かりました🥺❤️

• 1月4日
こつめ

追記!
産後にお腹を締める帯があるといいと思います。(ウエストニッパーという名だったかな?)
私はしなかったのでお腹が戻るのが遅かったです

ぽよ

肌着は白や黄色でどっちでも良いように揃えました。退院着やロンパース、おくるみなど服類は性別わかってから買いましたが、退院後でも全然間に合いますよ。
今から性別関係なく揃えられるのはガーゼやオムツ、お尻拭き、バスタオル、ベビーベッド、爪切りバサミ、赤ちゃん用のくし、子供用ハンガー、洗濯洗剤、ボディーソープ、必要ならベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐ですかね。
哺乳瓶も性別ありそうな絵柄はあえて避けて購入し、ミルトンセット(スポンジや洗剤)も購入しました。

赤ちゃんグッズも大事ですが自分用の前開きのパジャマ、産褥パンツ、産褥ブラ、悪露パット、母乳パット、骨盤ベルトとかの用意も忘れずに!

• ぽこたん

ぽこたん

総額どのくらいになりました?🤔参考までに💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

特に何も用意していませんでした😅💦
ベビーバスなんかはギリギリまでありませんでしたが、無印のクリアケースの引き出しが大きさもちょうど良く、後から使えて便利でした。

性別がわかる前に用意できるとした
産褥ショーツ
授乳用クッション
オムツを捨てる密閉式ゴミ箱
新生児用スリング(短期間しか使わないから、いらない人はいらないかも)
チャイルドシート
あたりですかね…
授乳用クッションは入院中あると便利です。病院によっては用意してあるかもしれませんが…

• ぽこたん

ぽこたん

細かくありがとうございます😊!

• 1月4日