※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の口の周りが荒れていて、ロコイドクリームを使ってもいいか相談したいです。病院は待つべきか迷っています。

年末から娘の口の周りが赤く荒れていて、ここで質問したら何人かの方によだれが原因でかぶれているのでは?と言われました💦
ワセリンで保護して離乳食をあげたりしてみましたが酷くなってきて💦でも病院やってないし💦
前に肌荒れの時にもらったロコイドクリームがあるんですが、これを口の周りに使ってもいいと思いますか?😫💦
口の周りの荒れにロコイドクリーム使ったことある方いたら教えてくださいm(uωu`*m)
病院があくまで待つのがいいとは思いますが触ると泣くので多分痛いんだろうなと思うとロコイドクリームで治ると思う!と言う人が多いのであれば使って治してあげたいのが本音です。。

コメント

ⓐmama ♥

私も同じ悩みです。
気になってワセリン塗りたくってますが良くならないので来週皮膚科に行こうと思ってます😥

• りん

りん

同じですね😢😢可哀想になりますよね😢😢😢
    早く病院連れて行ってあげたいです(´;ω;`)
    お互い早くよくなりますように(´;ω;`)

• 1月4日
六花❄️

ロコイドを処方してもらったのはお子さんですか⁇それなら、お子さんに合う調合がされていると思うので口の周りに使用しても問題ないと思いますよ😊

同じように顔が荒れた時、皮膚科からロコイドとワセリンを混ぜたものが処方されました。
オムツかぶれになった時もそれを塗っていいと言われたのでそんなに強くない薬なのかなと思っています。
ロコイドとワセリンをお持ちなら、混ぜてみたらどうでしょう?

• りん

りん

ありがとうございます✨混ぜて使ってみました✨

• 1月5日